プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 中日本代表になっちゃった
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.14 (Tue)

中日本代表になっちゃった

駅長です

今日は定休日、五木のやかた。


まるっきりのプライベート
それも超長くてすみません

12日・13日 大阪に行ってきました
何をカクソウ
第14回熱血!オヤジバトル
中日本ブロック予選の応援に
それは先日も少し紹介した
中津川市から出場の「ケムルズ」(義理の弟がキーボード)
CAUCBV050001.jpg
写真は今月の六斎市での様子。

驚きの一次予選突破から一ヶ月余
今回は
NHK大阪 T-2スタジオでの第二次予選
今回は ナマで審査を受けるというもの
出場バンドは10組

ケムルズには失礼な話ですが
「間違えず できるやろか?
  ホントウにだいじょうぶやろか?」
同行したカミサンと 心底心配・・・・
会場に着くと 大きな義弟の姿発見
メンバーさんたちと 談笑している
右手を挙げて 「オイ!」
放映用のメンバー紹介撮影待ちとか
エラク リラックスしている

本番
ケムルズは7番目
1番から 6番まで・・・うまい!すごい!できすぎ!

ますます大丈夫カヨ ・・・
 ワン ツー ワン ツー スリー フォー
(カウントもシブイ・・・まるでオヤジそのままダ)
笑顔 良し! 動き 硬いがマア良し! 
リズム 心配させるがマアマア良し!
語り いいぞ!
ツーコーラス のってきちゃつたゾ!良ーし!
おわったゾ! やれやれ・・・・

NHK最大の○○○ あの杉浦アナウンサーから
審査員の泉谷しげるさんにマイクが・・・

私も興奮気味で 
★以下は多分このようなやりとりだったと言う程度の記憶です★
「おまえら ふざけているのか!このやろう!」
「笑えたゾ!ギターのハズレるところが・・・・
 これ以上うまくはならねえナ
 そんでもヨオー、一生懸命のとろろがイイ
 おまえらヨカッタ」

とにかく泉谷さんのコメントに 腹から笑った
10バンド無事終了

泉谷しげるさんの迫力あるライブの後
いよいよ審査結果
今回は 2バンドが決勝ライブに進むとのこと
まず一つ目 静岡県からエントリーのメンバー4人
Sunday Night
「うまかったよナー」納得
二つ目は
「まあ 無理やろ・・・・万にひとつも・・・」

岐阜県からエントリーの・・・・
「ナヌッ!」
「ホントウカヨ」
本当でした 義弟たちの大きな夢が叶いました

審査委員長の萩原健太さんから
「どうしょうかと 考え込みました 悩みましたが
中日本ブロックはこのバンドを福岡へ送ることにしました
うまくはないが 6人が同じ目的を持って
とにかく楽しんでいるのが伝わってきました
Sunday Nightはもっともっと練習して更に腕を磨いてください
ケムルズは今のままで楽しんでください」

泉谷さんからも
「おまえら これ以上うまくならくていい
心ひとつに福岡へ行って来い!
選んだ俺にハジをかかせるな!」
そしてもうひとりの審査員 安めぐみさんからも
最高のコメントをいただいたケムルズでした

音楽に限らず
何事も チームも 職場も 学校も 社会も
心ひとつが一番 
ケムルズを通して またひとつ大切なことを学びました

ちなみにエントリー曲は ケムルズ指導者の一人
サトウクン作の ☆団塊世代は花盛り☆


CAFDKERL0001.jpg

CAK2WJWV0001.jpg CAUO1I1H0001.jpg

CAR02QP60001.jpg




人気ブログランキングへ

五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376


10:20  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは、牛乳屋です。
ケムルズ凄いですね!おめでとうございます。
六斎市でも、バンドのみなさんが楽しそうでした(笑)
牛乳屋 |  2010.12.15(水) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

牛乳屋さま
ありがとうございます

六斎市での 度胸だめしライブ
見られたのかナ

一生懸命ヤルってことは
みんなに通じるものです
審査員の方にも
その気持ちが通じたからの
結果だったと思います

龍神JBバンドもヨロシクです
駅長 |  2010.12.15(水) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

■がんばれケムルズさん!

こんばんは、駅長さんは、もしかしてリハーサル時から同行されていた方
でしょうか?
こちら神戸の六寅1号です。
ケムルズさんとは7番バッターと8番バッターの関係で、オープニングから
隣り合わせで、しこ踏みさせていただきました。
皆さん、人生の大先輩方で、泉谷さんにも平気で『おもろいオッサンやな』と
か言われてたし、凄みを感じましたです。
大変、楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました。
福岡本戦もsundayさんともども応援させていただきます!
がんばって下さい!
六寅1号 |  2011.01.04(火) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re: がんばれケムルズさん!

六寅1号さん
あけましておめでとうございます
コメントありがとうございました
あの結果に身内もビックリでした

1月1日には恒例の兄弟新年会
ケムルズの一員、義弟(キーボード)も
もちろん同席!
一次予選の投票の話から
二次予選の話で大爆笑でした

酔いもまわって
いつものように
ギターとキーボードと生歌で初ライブ(笑)・・・・
「来年は 兄ちゃんたちもエントリーだ!」
「シラー・・・・・」

お疲れ様でした
機会がありましたら
岐阜 中津川へお越し下さい

ちなみに 私はリハ時に同行した者ではありません
そして さすがに福岡本戦までは行けません
岐阜から応援です
駅長 |  2011.01.05(水) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/957-23531b3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |