プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 雨、降らないで・・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.09 (Sat)

雨、降らないで・・・

たーです。

3連休は雨降りでスタートしましたが・・・・
明日(10日)は雨が降らない事を祈ってます。

明日はかわうえ・あきまつりを五木のやかたで開催します。

「五平もち」「栗赤飯」「栗きんとん」
「猪汁」「鶏チャン」「山菜おこわ」「手づくりパン」等
美味しいものがいっぱい^^

それから・・・
「お餅つき」もあります!!
つきたてのお餅を サービスいたします♪
みんなで美味しくいただきましょう^^

お餅つきのBGMに使われる曲は
龍神JBが演奏する「川上音頭」の録音です。
生演奏でないのがチョット残念・・・

先日試しに録音を聞いてみましたが、
「上手いなぁ!」
「えっ?歌が?」
「・・・演奏よぉ。」
「・・・うん^^上手いですよ^^」

お餅に気をとられて
BGMをお聞きののがしなく~~!!!

さらに、好評の錦鯉市も同時開催
P10908420001.jpg

皆様のお越しをお待ちしております^^

そして、
五木のやかたで かわうえの味を楽しんだ後は
八百余年の伝統「坂下花馬まつり」へどうぞ~


神様、どうか雨を降らせないで下さい・・・・





人気ブログランキングへ

五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376

16:48  |  地域情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/890-c339b2fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |