プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 おじいちゃんの心遣い
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.13 (Mon)

おじいちゃんの心遣い

たーです。

今日は駅長さんは多治見のイベントへ・・・
お出かけ下さった皆様、ありがとうございました。

五木のやかたは・・・
あいにくのお天気で・・・
ややのんびり五木でしたが
お蔭様で本日分の栗きんとんは午前中に完売しました^^

この美味さ 試食で納得 栗きんとん
・・・・皆様もぜひどうぞ^^



さて・・・
しばらくの間こんな感じで品薄だった
おじいちゃんの「手づくりかご」 と              「手づくりひご」
P11201200001.jpg P11201210001.jpg


ちょっとだけ増えました。

P11201180001.jpg


どうして品薄だったのかと言いますと、
実は、おじいちゃんが・・・
その大切な左手の親指を怪我していたからです。。。
かなり深く切ってしまい、まだ完治していません・・・
無理しないでねぇ・・・

「かご」と「ひご」と一緒に
大好評の「孫の手」も持ってきてくれました。

P11201190001.jpg P11201170001.jpg


何かはり付いていますが・・・・ サンドペーパー?

「なんで ペーパーつけたの?」
「あたりが痛かったらこれで好いた様に削ってくれればいいでのぉ^^」
「あらまぁ。それでわざわざ1本1本に付けてくれたの?」

おじいちゃんの心遣いに ほんわか暖かくなります・・・

五木のやかたには、こんな暖かい手づくり品がいっぱいです。

あっ、もちろん、孫の手はペーパーが付いてもお値段そのまま。
あえて申しますと、1本350円です・・・


明日は火曜日。五木のやかたは定休日です。






人気ブログランキングへ

五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376

21:57  |  特産品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/865-6add3cea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |