プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 金色の竜
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.07 (Tue)

金色の竜

たーです。


今日は定休日、五木のやかた。


私、毎朝5時前に起きます。
30分程外に出ます。 ハイカイデハアリマセン
毎日、早朝の爽やかな川上を独り占めした気分です。

そして今朝は 金色の竜に出会いました。
CANC6YET0001.jpg

「竜」には見えませんか?^^;

朝日が当たりはじめる時間の、
ほんの数分の出来事です。
見ている間に 刻々と竜の姿は変わります。

この後すぐに、竜は姿を消しました・・・


姿を消した竜は きっとここに帰ったに違いない・・・と、
お昼過ぎに行って来ました。
P11200740001.jpg

猛暑が続いているからでしょうか、
水量が少ないです。

水が少なくて窮屈だったから
朝、空で背伸びでもしていたのかな・・・





人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376


21:13  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■龍!

見えます!まさに!!!

台風を前に滝に戻ってきたんでしょうか?


道の駅名物駅長さんの皆さんに滝修行をお願いできないかと(^^;)
先日三尾駅長にお願いしたんですが・・・・
竜神の滝でお願いしますと言ったら、「死んでまうわ!!!」ちあっさり却下されてしまいました。
もちろん、名物駅長のメンバーには、ダンディーオガタ駅長も入ってます。
こばち♪ |  2010.09.08(水) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 龍!

こばちさん♪

竜神伝説によると、昔、悪人が
夕森の木をこっそり切り倒し、
倒れた木が滝つぼへ落ちて竜が現れます。
竜の怒りで大雨が降り続き
村は流されます・・・


駅長トリオが滝つぼへ入ったりしたら
タイヘンナコトニなるかもしれません!ってか?
たー |  2010.09.08(水) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/857-16952a96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |