プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 進もうとするけど先へ進めない奴
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.11 (Wed)

進もうとするけど先へ進めない奴

駅長です

いつも そいつの下で動きまわっているのに
気にもしないし 見ることもない

そんな奴を
来るたびに気にする男がいる
その男は 
隣の駅の支配人

その支配人が
今朝ほど顔を出してくれて
帰りがけに・・・
またそいつのことを思い出し 
丸坊主がかわいいお連れさんに
そいつを見せて大笑いした

内容からそいつの動きを想像してください
(わかりやすく説明します)

「わけのわからん奴やろ
 いつきても4時40分 46秒から47秒行ったり来たり
 秒針だけが先へ進もうともがいてるけど
 カチッっと一歩進んで コチッっと一歩下がるだけ・・・」

「五木の時計はおかしいワ
 止まっているけど動いてる
 こっち(店内)のは 進んどるし・・・・」

進もうとするけど先へ進めない奴
そいつは 五木の時計・・・・・

駅長といっしよか?

動画でないとわかりませんが
長針と短針は何があっても動かず
秒針だけが一歩進んで一歩下がるを
ズッーっと続けています(けなげな姿です)
写真だといつ撮ってもこの状態・・・・


CAZTGC7K0001.jpg CAWRND9H0001.jpg 
 
 

人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376

  
 
21:13  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

閉店20分前?

お店
閉めないでってサインなのでしょうかね^^

夏休みでいそがしいでしょうね
がんばってください
ちばちゃん |  2010.08.12(木) 05:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ちばちゃん♪

どうせ止まるなら3時がよかったわ^^
ずっとお茶の時間^^

でも今は忙しくてお茶も飲めませんね^^;
たー |  2010.08.13(金) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/829-0e95980a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |