プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 赤とんぼ・そして・いのしし
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.04 (Wed)

赤とんぼ・そして・いのしし

駅長です

今週の土曜日は「立秋」
強烈な暑さも もう少しの我慢か・・・

今朝は マッコトさわやか

夕べ、一緒に寝た孫を
ラジオ体操に送り出して
朝の空気をいっぱい吸い込んだ・・・
イタッ!
首筋が痛い 一度整体にでも行かなアカンな

休み明けの出勤
道の駅の駐車場で
赤とんぼを見つけた
4~5匹が飛んでいた
日陰と日なたのコントラストが
強烈になり やっぱりもう少しで 秋か

CAX52CIK0001.jpg


元気なおじいさんが 人気の炭を納品にみえた
今日の話しは
炭はさておき「イノシシが入ったわ」

「8月1日に許可がおりた
 イノシシの檻に 九つも入ってヨ
 見たい人がおったら 見にきてもらってヨ」

「おじいさんはなんでもやらしるが
 イノシシもやるの?」

話を聞いていると
近所の猟師さんが申請して許可がおりたとのこと・・・

「道の駅で飼わしんか?」ときた
面白いけどそこまではできんわナ

早速 檻を見に行った
九頭のイノシシが重なりあっていた
まさしく「ウリん坊」
「土曜日まで檻に入れといて
 みんなで相談するワ」とのこと

この先 どうなるのかまでは わからん・・・が
暇な方は どうぞ見に来ておくれんさい
CA9BUXCG0001.jpg



人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376





 


20:53  |  地域情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

駅長さん、毎度!!
暑中見舞いの葉書を出していないのに・・・
もう、残暑見舞いですねぇ。
道の駅きりら坂下 三尾です。 |  2010.08.04(水) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

そうザンショ!(うけねえか?)
五木の |  2010.08.05(木) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/823-28fec535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |