プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 川上保育園夏祭り
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.24 (Sat)

川上保育園夏祭り

たーです。

昨日のブログでちょっと触れましたが
今日は川上保育園の夏祭り。

園ではなく保護者会の皆さんによる
企画、運営のこの夏祭り、
今年で4回目だそうです。
小さな小さな保育園ですが
保護者会の皆さんの熱意と活気はスゴイです。
ずっと続いて欲しいですね。

夏祭りは夕方5時半から始まっていましたが
私が到着したのは6時半でした^^;

お遊戯室は「マジックショー」で盛り上がっていました♪
P11102880001.jpg 川上屈指のマジシャンです^^
「おぉ~~!!」子供達の歓声が上がります^^

  お母さんが箱の中に!!大丈夫なの??            
P11102910001.jpg P11102920001.jpg
     剣はささってないの???                よかった~~
子供も大人も「すごーい!!」と拍手喝采!!

おじさんちのブルーベリーが美味しいのは魔法をかけてあるからですね♪

マジックショーが終わって、外へ・・・・
子供達はお祭りの屋台でお買い物です。
P11103000001.jpg P11102940001.jpg
もちろん、保護者会の皆さんの手づくりの屋台です。
子供達は大喜びで お買い物^^
お祭り気分が盛り上がります♪

そして、いよいよ・・・
駅長さんが籍を置くバンド「竜神JB」は
昨年に引き続き2回目の出演。
今夜はナント!!!
             竜神JB 初の野外ライブ♪
P11103230001.jpg

P11103200001.jpg カッコイイジャ~ン^^

P11103100001.jpg P11103410001.jpg

P11103170001.jpg 1年の練習の成果を発揮!
上手くなった竜神JB、どうですか~?


そして 生バンドの演奏で「かわうえ音頭」を踊ります。
P11103490001.jpg P11103520001.jpg

川上っ子は「かわうえ音頭」を踊れなきゃね♪
駅長さん作詞作曲の「かわうえ音頭」は次の世代に受け継がれて行きます。

夏祭りを締めくくるのは・・・
P11103820001.jpg お父さん達による花火・・・・

花火の火が消えると共に 夏祭りは終わりました・・・

お父さん、お母さんの手づくり、
地域のおじさん、おばさん参加の保育園夏祭りは
子供達の夏の思い出として心に残るでしょう^^


演奏のお礼に・・・と、バンドのメンバー1人1人に
子供達手づくりの「首飾り」をプレゼントしてくれました。
P11103540001.jpg
なんと、私にまでプレゼントしてくれました。
ありがとうね~♪

この夏祭り、
若い保護者会の皆さんや保育園の子供達と
地元の(年配の?)方々とのふれあいの場としての役割も期待できそうです。
どこかで出会ったら きっと
「あっ!手品のおじちゃんだ!」
「あっ!バンドのおじちゃん(おばちゃん)だ!」と
子供達は言ってくれるでしょう。
小さな地域の中で「あの人だれ?」はチョット悲しいからね。

私は・・・「五木のおばちゃん!」でしょうかねぇ~^^;



人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376



23:22  |  地域情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/812-518fd835

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |