プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 命ある限り・・・・
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.23 (Fri)

命ある限り・・・・

駅長です

涼しいはずの川上も
ほんとに暑い日が続いています

暑けりゃ「暑い!」
寒けりゃ「寒い!」
勝手なのは・・・私だけ?

今日も終わりが近づいたころ
元気のイイ
お姉さんの二人連れが
お立ち寄り・・・・

ターとそのお姉さんお二人の会話を聞いていて
お立ち寄りの目的は
「はちみつ」であることを知りました
・・・・が、今年の「はちみつ」は
数日前で終わり・・・・
今年は、お姉さんたちはもとより
多くのお客様の期待に応えることが
できませんでした

蜂よ来年は頑張ってくれ!

それでも
お姉さんたちは笑顔で
コーヒーをご注文されました
コーヒーをお出しした時
またまた笑顔で
「一年に一回、命の続く限り
 来ますヨ・・・・」
とのこと
ウソでもこんなにうれしいことはありません
ありがとうございます

その前に
昨日、草刈りをした駅長のことを
心配もしていただきました

ひょっとして
「はちみつ」じゃなくて
目的は・・・・・オレ・・・・
駅長も もう少し若かったら
きっと 押せ押せだったかも(失礼!)

このブログは
そんなお姉さんお二人が
コーヒーを飲みながら
楽しそうに話をされるのを
聞きながら更新しています

「お気をつけて・・・
 また、来てくださいネ」

いつもの道の駅に戻りました   
               お・わ・り



そして・・・たーです。

ちょっと勘違いして喜びながら
ブログを書いている駅長さんです。
P11102760001.jpg
ご心配頂きましてありがとうございます。
この通り、駅長は倒れずに元気にお仕事しております。
明日(24日)は 川上保育園夏祭りにて竜神JBの出番です。
保育園夏祭りは夕方から始まります。
「出番前に集まって練習せんなんで、早く上がらせてネ」
「・・・なんですと?・・・どうぞどうぞ^^;」
「見に来てよ。」
「はいはい。取材に行きますよ^^」




人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376


 
20:57  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■はい、命の限り伺います!

 驚きました!まさか私たちのことがブログに載っているなんて!!
3年前でしたか。道の駅を回っている際にゴボクさんを見つけて、こんな老若男女が参加しているクリエイティブな道の駅があったなんて!&こんなミネラルたっぷりの良質なはちみつがあったなんて!と、決して大げさでなく感激して、それ以来、毎年、回数は少ないですが、訪ねております。残念ながらはちみつは完売。たーさん曰く、「今年は入荷も少なかったんです」とのことでした。蜂が行方不明になっているニュースは知っていましたが、こうして結果として現われると心配になりますね。なんて、気安く語りかけてすみません。毎日、ブログを読んでいるもので、ついつい知り合いのような気になってしまって。だけど、毎年駅長さんに淹れていただく珈琲はお世辞抜きに美味しいですねぇ。アップルタルトとの相性も抜群ですので、みなさんも是非!
はちみつハンター |  2010.07.24(土) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: はい、命の限り伺います!

はちみつハンターさん♪

昨日はゴメンナサイでした。
今年もおこしくださるかなぁ。。。と思ってはいたのです。
お取り置きしておけばよかった・・・
気がきかない自分が腹立たしいです。
本当にごめんなさい。


たー |  2010.07.24(土) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

■リベンジします!

いえいえ、気になさらずに。
その気持だけでうれしいです。
もっと伺えればいいのですが、2人で休みを合わせようとすると月に1度が精一杯な上に、欲張りな私たちはあっちこっちと渡り歩いているがゆえ、タイミングが合わないとこのようなことに。
タイミングといえば、あの日はゴボクさんの前にきりらさんに行ってお蕎麦を食べようとしたら、なんとタッチの差でレストランが貸切に!
こんな日もありますよね。
リベンジします!
というか、機織りもしたいです。次回、是非!
はちみつハンター |  2010.07.26(月) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: リベンジします!

はちみつハンターさん♪
ありがとうございます^^
機織体験、ぜひお越し下さい。
時々、織姫様たちが留守の日がありますので
ご予約入れてくださると嬉しいです^^
お待ちしております♪
たー |  2010.07.26(月) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/811-5b452ced

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |