プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 川遊びの情報も・・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.17 (Sat)

川遊びの情報も・・・

駅長です

梅雨も明けたようですネ

無情にも
降り続いた激しい雨は
大切な家族を引き離したり
痛々しい爪あとを残したりして去りました

被害に遭われた皆様には
お見舞いの気持ちと
早く立ち直られることを
お祈りいたします

道の駅横を流れる川上川も
一時のものすごい流れから
いつもの水量よりも多いとはいえ
徐々に元の姿に戻ってきました
CAQ3MK3C0001.jpg

CAX87XQF0001.jpg

大きな音をたてて転がり流されていた石も
位置や姿を変えて落ち着きました

いよいよ夏本番!

今年の夏は
澄んだ流れの川上川で
涼しさを思いっきり体感してみてください

夏休み
子供の頃は毎日川で遊びました
そのおかげで
川遊びの楽しさも
川の怖さも、危険なことも
自然に覚えることができました

道の駅で尋ねていただければ
体で覚えた川遊びの情報も教えちゃいますヨ

CA04LI730001.jpg

CA5HE4KA0001.jpg CA612J2H0001.jpg




人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376










20:17  |  地域情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/805-f344fa05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |