プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 天蚕糸を織り込んだマフラー
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.03 (Sat)

天蚕糸を織り込んだマフラー

たーです。

やままゆ君のテレビ出演以降、
テレビを御覧になってわざわざお越し下さるお客様が
のんびり五木のやかたをチョットだけ賑やかにして下さっています。
アリガトウゴザイマス

ご自分用に、プレゼントに・・・
天蚕糸入りのマフラーやストールが好評です。
シルクならではの風合いと天蚕糸入りの豪華さ、
それから草木染めの優しい色合い。
いと車さん達の真心をプラスしてご提供いたしております。

写真は天蚕糸入りのマフラーです。

普通のシルクと天蚕糸を使って織り上げたものを
草木を使って染めてあります。
天蚕糸は染まり難いのでその部分だけ浮き出たように輝きます。
白っぽく見える線の部分が天蚕糸です。

P11009790001.jpg
染めに用いた植物は左から、ペパーミント、茜、一位、ひとつばたご

P11009820001.jpg
同じく左から 桑、栗、月見草、びわ。

写真と実物と色合いが若干違うかもしれませんが・・・お許しください。
マフラーのサイズは約30cm×150cmです。
ご家庭でも手洗いできます。
お洒落と日焼け防止に1年中活躍します。

ストールはマフラーより幅広で長さもありますので
と~ってもゴージャスです。


さて、今日のやままゆ君も繭ラッシュ!
P11009710001.jpg 今日も40個できました。

なかにはこんな驚きの繭も・・・
P11009720001.jpg 白い!!!普通の繭になりたかったのかな・・・
白いやままゆ・・・はじめて見ました・・・

それからこれ。
7月3日 脱走した先で作り始めてしまいました・・・
ここはどこかと言いますと・・・

P11009740001.jpg 台車の持ち手・・・・・
これでは明日、六斎市に行く駅長さんが使えませーん^^;

仕方が無いので取りました・・・・

そう!明日は六斎市です。
今回のオススメはもちろんこれ!

          空気と水の綺麗な川上産ブルーベリー
P11009780001.jpg
                       大粒です!

たくさんご用意して ダンディーな駅長さんが皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞ六斎市へお出かけ下さい。

もちろん、五木のやかたへもお越し下さいませ^^





人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376

15:19  |  特産品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/790-b40b6f6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |