プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 やままゆ君のテレビ出演♪
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.29 (Tue)

やままゆ君のテレビ出演♪

たーです。

今日の夕方、NHKほっとイブニング岐阜に
やままゆ君が出ました~♪
P11009120001.jpg


P11009170001.jpg

P11009240001.jpg レポーターさんが身につけているのは
 オール天蚕のマフラー。と~っても高価です・・・・・^^;
 
P11009220001.jpg やままゆアクセサリー「碧の雫」

飼育の苦労や繭から紬糸にする様子、天蚕糸入りの反物を織っている様子を
紹介していただきました。
多くの方にやままゆ君を御覧いただけて嬉しく思います。

さて・・・
今日は定休日 五木のやかた。
お休みでも、食欲旺盛なやままゆ君のお世話に行かないわけにはいきません。
いと車さんがちゃんとお世話してくれるので、私もお手伝いに・・・

今日も繭を作ってる子がいました。
P11009050001.jpg 何回見ても 神秘的です。

6月29日 只今全部で7個です。



そうそう、
かもしか君もちゃっかり映っていました^^
P11009140001.jpg レポーターさんの後ろに^^

このやままゆ君も^^
P11009160001.jpg ソラマメではありませんよ~


「夕森工房いと車」のホームページはこちらです。







人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376

20:55  |  特産品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.06.30(水) 21:30 |   |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

まるまるさん♪ コメントありがとうございます。
テレビ、御覧いただきましてありがとうございました^^

まるまるさんの謎は解けていませんよ~
それどころか・・・・かなりややこしく、こんがらがってまーす^^;
謎を解明するために、1度お越しになって下さいませ~^^

岐阜チャンの話は初耳です!
三尾駅長さんは五木のやかたも宣伝してくれたのでしょうか??
五木のやかた |  2010.06.30(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.02(金) 21:33 |   |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

○○さんコメントありがとうございます。

ガッカリしない為にも
あんまり良い方へイメージ膨らませないで下さいませ^^;
五木のやかた |  2010.07.03(土) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/786-ca732ffa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |