プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 がんばれ!やままゆ君!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.22 (Tue)

がんばれ!やままゆ君!

たーです。

今日は定休日 五木のやかた。

お昼過ぎに やままゆ君達の様子を見に行きました。

昨日、帰る前に いと車さんが
クヌギの葉っぱをた~~っぷり入れておいたのですが・・・
見事に食べ尽くされておりました~~~
P11006880001.jpg 食用旺盛でーす♪

元気いっぱいのやままゆ君達は、ここ2~3日の間に
とっても大きくなった気がします。

でも・・・この子は・・・
P11006900001.jpg
身体が途中から黒っぽくなっています。

この子 脱皮の途中の様です。
だけど 昨日からず~っとこのままです・・・
どうやら 脱げないみたいなんですぅ・・・

手伝ってあげるわけにもいかないので
様子を見守るしかありません・・・・
がんばれ~~がんばって脱ぐんだ~~


~追伸~
夜、ホタルを見に行きました。
幻想的な世界を 贅沢に 独り占めでした^^
P11007210001.jpgP11007130001.jpg




人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376

21:34  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■わあほたる

きれいに撮れてるねえ
こばち♪ |  2010.06.23(水) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

■Re: わあほたる

こばちさん♪
綺麗だけど ちょっと悲しくなります。。。
五木のやかた |  2010.06.23(水) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

■ホタル…。

ホタル…いいですね。
とはいえ、ウチの近くでは見れないので、ここで鑑賞していきます。

というわけで…整いました!

ホタルとかけまして

ヨーグルトと解きます

その心は…。

はっこう(発光、発酵)がいい味を出します。

わ~~、失礼しました、さいなら~~。
T-サウルス |  2010.06.23(水) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ホタル…。

T-サウルスさん♪ お久しぶり~^^

五木の近くなんですが・・
私が見に行く時はいつも 誰も居ませーん^^;
貸切でホタルの鑑賞してまーす^^
五木のやかた |  2010.06.23(水) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/778-16fd1ecb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |