プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 全国豊かな海づくり大会へ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.10 (Thu)

全国豊かな海づくり大会へ

たーです。

今日は暑かったですね~~。

今度の土日のお天気は・・・・・
天気予報ではあんまり良くない様ですが、
今度の土日は「全国豊かな海づくり大会」が関市で開催されます。

このイベントに中津川市内道の駅も参加します。
五木のやかたは12日(土曜日)のみ参加です。
またまた駅長さんが行きますよ~!

5月末から毎週末イベントに出かけています。
来週も、再来週も、その次も、
イベントが待ってまーす。
そしてあっという間に夏休みが・・・・
がんばる駅長さんを応援して下さい^^

全国豊かな海づくり大会については こちら をご覧ください。

海づくり大会に関係する事を 駅長さんが書いていますので
3月21日のブログ もご覧ください。


今日は午後からテレビ局の取材。
この地方の歴史的産業遺産の取材で
市内に残る風穴を取材した後に 五木へ。
風穴は天然の冷蔵庫。
養蚕が盛んだった頃、蚕の卵を風穴で保存していたそうです。

だから今日の主役は・・・

P11004760001.jpg 普通の繭とやままゆの繭

P11004710001.jpg 絹機

P11004780001.jpg やままゆの糸
「光沢がすごいですね。柔らかく光って綺麗です。
  美しいものは より美しく撮りますよ^^」
と、さすがプロ。 見る目が違います。

ちょうど良いタイミングでやままゆ君も居ます。
P11004750001.jpg 6月10日やままゆ

プロに撮影してもらってよかったね、やままゆ君^^
 

放送日はまだわかりません。
前回のようなこともあるので、あまり大きな声で言えませんけどぉ・・・・




人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376

22:19  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/766-6df91465

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |