プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 おばちゃん、ありがとう^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.24 (Mon)

おばちゃん、ありがとう^^

たーです。

我が家の裏のおばちゃんは、花が好きで育てるのが上手です。
お庭は四季折々色んな花が咲いて、と~っても綺麗。
いつも、おばちゃんちの庭を見るのが楽しみです。
ワガヤノ ジャングルトハ エライチガイデス・・・

先週、おばちゃんがわざわざ我が家へ持ってきてくれました。
「五木に飾って^^
   たくさんの人に見てもらえるで。」
P11001600001.jpg シャクヤク

五木のトイレの手洗い場に飾りました。
1本だけど、鏡に映って2本^^見事に咲きました。

ブログでもっとたくさんの人に見てもらえるね、おばちゃん^^
ありがとう♪


そして今日のやままゆ君。
1番先に寝た子でしょう、脱皮していました。
5月24日やままゆ 2令幼虫に成長しました。
黒っぽい抜け殻がおしりにくっついています。
脱皮したら黒い模様が無くなりました。

目覚めたのはほんの数匹。ほとんどはまだ寝ています。
P11001450001.jpg おなじみのポーズで寝ています。



明日は火曜日。五木のやかたは定休日です。




人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376


22:40  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おはよう^^

ちばちゃん
ありがとうって読んでしまった(笑)

やままゆ観察日記
ブログネタが毎日できたからよかったですね^^
ちばちゃん |  2010.05.25(火) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.25(火) 10:52 |   |  【コメント編集】

■Re: おはよう^^

ちばちゃん♪ おはよう^^

おばちゃん が ちばちゃん?

ちばちゃん ありがとう^^ってタイトルで書けるように
何か贈ってくれます??

しばらくネタに困らないのはありがたいですが・・・・
お世話はたいへんだよ~
って、お世話係りは織姫様ですけど!
五木のやかた |  2010.05.25(火) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

○○○さん♪ コメントありがとうございます^^

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。
川上の情報発信の気持ちも持ちつつ
毎日更新を続けたいと思います^^
五木のやかた |  2010.05.25(火) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.26(水) 00:08 |   |  【コメント編集】

■Re: これからも宜しくお願いします。

○○○さん♪
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします^^
五木のやかた |  2010.05.26(水) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/749-8c4ce89d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |