プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 県道3号線に陽よ「当たれ」!
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.07 (Fri)

県道3号線に陽よ「当たれ」!

駅長です

ターにおまかせ状態のこのブログ
まかせているから毎日の更新ができていく・・・

今日は久しぶりに・・・


中津川市では毎年一回
各地域ごとに
区長会主催の市制懇談会が開かれる
その席に参加した昨年
五木のやかた前を通過する
幹線道路「県道3号線」に関する
お願いをしたことがありました

一つは 更なる道路改良(きついカーブが多い)
もう一つは 馬籠(中津川市)・妻籠(南木曽町)という
全国区の観光地と飛騨(特に下呂市)との密接な連携

その訳は両地を結ぶ最短ルートが「県道3号線」で 
五木のやかた に立ち寄っていただける
唯一の路線
であるから・・・

少しでもいい 交通量が増えたなら・・・
そんな願いのなか
先日の新聞に
「中津川市と下呂市が観光連携協定を締結します」
という記事が載った

記事の中では国道257号線でつながる両市とあったが
忘れてもらってはこまる路線名は「県道3号線」
国道19号線と国道257号線を
乗用車だったら20分程度でつないでいる

裏木曽の山々、澄んだ水の流れ
のどかな田舎景色を見ながら
のんびり走行

県道3号線に陽よ当たれ!


そうだ
連休のお立ち寄りありがとうございました
うれしい日々が続きました


P10908980001_1.jpg



大きな地図で見る




人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376

19:28  |  地域情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

駅長様、いつもお世話になります♪

県道3号線!陽をあてましょう!
今考えているのは、落合から南木曽、付知周辺のマップ。
我が夕森キャンプ場から30分ぐらいで足をのばせる案内が欲しいと思ってます。
それには3号線が欠かせない存在になると思います。
ぜひ実現させたいのでよろしくお願い致します!
YOU遊館 |  2010.05.08(土) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

YOU遊館さん♪ こんにちは^^

今日は駅長さん、別けあって体調不良なので
たーが代わりにお返事書きます。

遠くの旅行会社からよく
「そちらの道の駅横を通る県道は大型バス大丈夫ですか?」
と お電話があります。
辺鄙な田舎道だと思われているようです^^;

「大丈夫です!!下呂から馬籠へは最短です!」
と説明しています^^

3号線頑張れ~ 
五木のやかた |  2010.05.08(土) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/731-2ded3906

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |