プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 駅長さんの手作り
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.22 (Thu)

駅長さんの手作り

たーです。

今日も雨・・・

テキパキと事務仕事を片付けた駅長さんが
なにやらゴソゴソ・・・・
ナニシテルンデスカ???
P10906980001.jpg

さすが器用な駅長さんです^^

              駅長さんの手作り「ヨクトブ竹トンボ♪」
P10907060001.jpg
お地蔵様みーんなに笑われています^^;

お客様からよく、
「竹トンボはないですか?」
と聞かれます。
時間がある時に作るといいなぁ・・・と
思っていました。

「手がいと~て、なかなかできんわ~。作ってみ~?」
「よ~作りません・・・^^;」

本当に良く飛ぶので、
気をつけて飛ばしましょう^^

羽には「五木のやかた」の焼印が押してあります。
P10907070001.jpg
何とも、消えそうな五木のやかたですが・・・・
消えそうな五木のやかたを高~く飛ばして下さい!!

そんなこじつけの様な願いが
なんと!!思いがけず早く叶いました♪

なんと今日、突然です!!
中京テレビの方々がお越しになり
1時間ほどの取材がありました。
駅長さんによる五木のやかたの手作り品の紹介の中で
「ヨクトブ駅長の手作り竹トンボ」もシッカリ撮影されました^^
スゴイ^^スゴイ^^グッドタイミング^^
俳優の川久保拓司さんが機織り体験もされました。

中京テレビの平日夕方4時49分からの番組「every」
道の駅特集をされるそうです。
五木のやかたの放送日はまだ確定していませんので
確定次第お知らせします^^お楽しみに~♪




人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376
21:15  |  特産品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ほしい^^

うちの焼印
押せるかなぁ

ほしいぞぉ~

ちばちゃん |  2010.04.22(木) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ほしい^^

ちばちゃん♪ おはようございます^^

ホントに欲しい?
大量生産は無理だよ^^;
駅長さんエライから^^;
五木のやかた |  2010.04.23(金) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/716-5809ffca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |