プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 家庭菜園ノススメ
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03.29 (Mon)

家庭菜園ノススメ

たーです。

今日も寒~い1日でした。
三界山はまた雪。 
P10903880001.jpg
五木も時折吹雪・・・
P10904110001.jpg


寒いけど好調「野菜苗」

P10903930001.jpg P10903940001.jpg

P10903920001.jpg P10903950001.jpg


「この苗(ベビーリーフ)、なかなか無いのよね~」と
まとめ買いのお客様。  ♪アリガトウゴザイマス♪
プランター家庭菜園が人気のようです^^


先日も若い方が
「プランターでも出来ますか?」
「はい^^」
「初めてだけどやってみます!」と
キャベツとブロッコリーの苗を1つづつお買い上げ^^
ベランダで育てるそうです。
「キャベツって、どこに出来るんですか?土の中??」
「ブロッコリーは どこに出来るの?」
と質問を受けましたが・・・ チョットビックリ^^;
知らずに食べている子供達はきっと多い事でしょう・・・
ソノママ オトナニナッテシマウノモ モンダイデス!!

ご家庭で親子で楽しく家庭菜園をするのも良いと思います♪
食べる楽しみ、親子のふれあい、観察力を養う、優しい心を育てる 等々^^

親子で家庭菜園、オススメです♪


明日は火曜日。五木のやかたは定休日です。




   ~~~お知らせ~~~
     4月11日(日曜日)
 
    第61回植樹祭     
    どうぞ御参加下さい。

   ~~~~~~~~~~ 
 





人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376



21:20  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ベビーリーフ・・・・売り切れ???
きのう買おうかどうしようか迷ってたんです。
途中まで行って、やっぱり買おうかな~って思ったんだけれど、
まだ行かなくちゃいけないところあったし・・・。
今度行くときには入ってるかしら~?
こばち♪ |  2010.03.29(月) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

■ベビーリーフ♪

便利ですよね。

あ~~~~~~行きたい!!

でも、うちは植える所が・・・屋上とっても日差しが強いんで
ん~~~~~~~~どうしよう。
紫蘇とサニーレタス。。。。も便利でしたが、最終的に
日焼けしちゃったんで(><)
はらっぱらっぱ |  2010.03.29(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

こばちさん♪

ご心配なく~~
まだまだどんどん入荷します^^
五木のやかた |  2010.03.30(火) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ベビーリーフ♪

はらっぱらっぱさん♪

お店の前や横に観葉植物の様に・・・無理かしら?
毎日のお弁当に、チョットあると便利ですよね^^
五木のやかた |  2010.03.30(火) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

ベビーリーフ手軽に作れていいですよね

キャベツやブロッコリーのなりかたを知らない人もいるんですね

家庭菜園 |  2010.03.30(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

家庭菜園さん♪ はじめまして^^
コメントありがとうございます。

見た目にも美しい緑の葉野菜達^^
イイデスネ♪

五木のやかた |  2010.03.31(水) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/692-4d778c9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |