プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 ガラガラゴエ・・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.02.07 (Sun)

ガラガラゴエ・・・

たーです。

今日は快晴でしたが、気温が低くて風もあり
寒~~~~~い1日でした。

寒~~~~~い日でしたが駅長さんは「中津川六斎市」へ。

駅長さんは昨日、風邪薬を飲んでいたから・・・
・・・心配。

今日はイベント先からの電話も無し・・・
寒くて倒れちゃったの?


4時過ぎ、駅長さんは帰って来ました。

「イ゙ッデギマ゙ジダ~~~
   ザム゙ガッダ~~~~~~」
「お帰りなさ~い^^お疲れ様でした~^^」
「ゴン゙ナ゙ ザム゙イ゙ イ゙ベン゙ド バジメ゙デヤ゙~~~」
「声がガラガラですよ~~~~」

駅長さん、ほんとうにご苦労様でした。
今夜は早くお休み下さい・・・・

お寒い中、六斎市にお出かけ下さった皆様、
そして関係者のみなさん、ありがとうございました。



立春も過ぎたので・・・
早く暖かくなって欲しいなぁ。との願いもこめて・・・・
早々と「お雛様」を飾りました♪

お雛様 
今はもう天国にいる祖父母が買ってくれた私のお雛様です。


はい、お雛様には「からすみ」です♪
からすみ 



人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376

20:00  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

駅長さん
おつかれさま~でした


たーさん
おひな様は早く飾るのはいいんですよね
片付けるのが遅くなると、お嫁に行くのが遅くなるとか
言いませんでしたかね

からすみ?

ちばちゃん |  2010.02.08(月) 06:22 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ちばちゃん♪

駅長さんはしっかり風邪をひいております・・・
気合でお仕事中です^^;

こちらでは桃の節句は4月なので、
今からお雛様を飾るのはかなり早いかな^^;
って感じ・・・

こちらでは、ひし餅ではなく
お雛様には「からすみ」^^
米の粉で作る和菓子です。
五木のやかた |  2010.02.08(月) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/640-77863920

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |