プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 川上っ子の得意技
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.19 (Tue)

川上っ子の得意技

たーです。

得意技第2弾です^^

今日は定休日。
テイキュウビハ ネタガナイナァ・・・・
なんて思っていましたら、
ありました♪今日の朝日新聞朝刊に^^

川上小学校の天然スケートリンク、滑走可能になったようです♪
P10806210001.jpg


私もちょっとだけ昔(^^;)の小学生の頃、
スケートの授業が楽しみでした^^
寒くたって、冷たくたって、みんなへっちゃら(^^)/

スケートが出来る期間はほんのわずか。
体育の時間だけでなく、他の授業も振り替えたりして
スケートの時間を増やしてもらっていたと思います。
小さいうちからスケートに親しめる環境を作って下さった事に感謝です。

今年は雪が積もっちゃったから スケート出来るのかなぁ~ と思っていましたが、
川上小学校のみんな、良かったね♪
川上っ子の得意技、スケートです^^


近いうちに実際にスケート場を見に行ってきまーす^^


追伸。
偶然にも同じネタのブログが!! 
新聞記事をはっきり読めますのでこちらもどうぞ



人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376
 


21:48  |  地域情報  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■へぇ~^^

スケートなんだぁ

俺は、中学生の頃
陸上部で、冬になるとスキー場でノルディック^^

あれ以来
スキーは、まっすぐすべるもんだと体が覚えてしまって^^:

スキーも人生も、まっすぐ滑り落ちてしまってるみたい^^:
ちばちゃん |  2010.01.19(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■Re: へぇ~^^

ちばちゃん♪ おはようございます^^

ちばちゃんが陸上?ノルディック??
へぇ~^^;
昔からカッコ良かった(??)んですね~(^^;)

まっすぐ滑走して勢いつけてジャーンプ!!飛べるかも♪



五木のやかた |  2010.01.20(水) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

中津の子ってみいんなスケートが滑れるんですよねえ
マイスケート靴持ってたり

こばちは生まれてこの方2回しかスケートはしたことがなく・・・・
クリスタルパークに行ってもけんがくですう
こばち♪ |  2010.01.20(水) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

こばちさん♪ こんにちは^^

寒い寒い川上ですが、そのお陰で天然スケートリンクが出来ます^^
管理も大変だとは思いますが、ずっと続くといいなぁ^^

クリスタルパークにはまだ行った事がない私です^^;
五木のやかた |  2010.01.20(水) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

■懐かしい~~~

はらっぱらっぱ達のころは本当に天然で・・・がたがた。

日のあたるところは一部氷が解けてたり(笑
でもとっても楽しかったなぁ・・・

懐かしいです。

先生が毎朝?水をまいて下さるので、結構つるつるになったよ
って聞いたことがありますが(いいなぁ~~っ今もそう?)
本当ありがたいですよね。
あの場所でスケートが出来なくなったらマジ温暖化ですね。
はらっぱらっぱ |  2010.01.20(水) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 懐かしい~~~

はらっぱらっぱさん♪こんばんは^^

そうそう、一部陽が当たる所がありました~
・・・で、落っこちちゃった子もいましたね^^;

今年はまだ見に行ってないのですが、
昨年見に行った時は結構つるつるでした。
管理は大変だろうけど、子供達の笑顔の為に頑張って欲しいです・・・

はらっぱらっぱ妹さんがスケート上手かったなぁ~と思い出している たーでした^^
五木のやかた |  2010.01.20(水) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/620-3afbb3a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |