プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 黄色い雪かき
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.10 (Sun)

黄色い雪かき

たーです。

今日も駅長さんは用事でお休み。
そんな日に限ってまた雪が積もった~~

でもやっぱり駅長さんは雪かきにきてくれました(^^)/
それに比べて私はというと、長靴、手袋は持参したものの
いつもの時間に出勤・・・
雪かきはもう半分以上済んでいました・・・^^;
ゴメンナサイ・・・・

そして雪かきが終了してから駅長さんは
「新しい雪かき買って来るわ~」とホームセンターへ・・・
年末の大雪の時に慌てて買いに行ったのですが
「売り切れ」で買えずにいたので、今日こそは!!

こちらが五木のやかたにやって来た「新しい黄色い雪かき」
新しい雪かき フツーノ ユキカキ デス・・・

「いいの買って来たで 雪降らんかなぁ~~
  いいやつやで盗難にあうとあかんで、中にしまっといてね~^^」
そう言って 駅長さんは帰りました・・・・・^^;

その後、残念ながら今日は新しい雪かきの出番はありませんでした^^;


日中はお天気もまあまあで、日なたの雪はほとんど融けました が、
五木のやかたの周りはまだ残っているので (ヒガ アタラナイ カラネ・・・)
雪合戦する家族 楽しく雪遊びしているお客様^^

このご家族の思い出の片隅に 五木のやかたも残っているかのな・・・
そんな事を思うのでした・・・
お越しいただいてありがとうございました^^




あれっ?
五木の雪かきって古いのも新しいのもみ~んな黄色~~
みんな黄色

おっ!なんとシャベルも黄色だ~~
シャベルも黄色 厳密にはクリーム色だけど・・・

ドウデモイイケド ナンカ キニナルワ・・・


そして今日も1日のんびりと過ぎ、閉館となるのでした。
駅長さんの言いつけ通り、「新しい雪かき」は館内に片付けました。
モチロン フルイノモ イッショニ^^


人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376


22:00  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おつかれさま~^^

テラノザウルス君は

いかが、お過ごしですか~^^
ちばちゃん |  2010.01.11(月) 06:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ちばちゃん♪ こんにちは~^^
ティラノ君は若干向きを変えながら
氷河期を耐えております!
川の向こうはもう雪なんて無いのに~~
五木のやかた |  2010.01.11(月) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/611-f14b2adf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |