プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 なんともならん!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.12.07 (Mon)

なんともならん!

駅長です

今朝は冷え込みました

霜がおりた出勤途中の川沿い道路
その霜が朝陽に融けて
桜の木に張った蜘蛛の糸だけが光って見えた
いつもはイヤな蜘蛛の糸が
今日はなんともきれいに見えた

それがこれ!

CAG4G55L0001.jpg CAKQKXC30001.jpg


寒い時ほど太陽はありがたいもの
この時期の日向ほど「のどかさ」を感じるものはない
(と・・・・思う)
それが「あッ」と言う間の我が道の駅・・・・
真ん前の山が太陽を遮ってしまうのです
冬場は お昼少し前にこうなってしまうのだ!
CA9HEAOF0001.jpg


対岸の県道側は 
気持ちよさそうな陽がアタッテイル(うらやましい)
そして
いつもお客様に言われるのが
「何回も通るけど 気がつかなかったワ」
今日もご夫婦のお客様が
「何回も通るけど今まで寄ったことなかったヨ
 今日は暇やから寄ったワ 向こうの道やと良かったのに・・・
 他にはないものがたくさんあるのに もったいないネ」

そうなんです
せめて県道沿いやったら・・・・
せめて前の山がなかったら・・・・
せめてヒノキや杉でなく低木の広葉樹やったら・・・・

「たら」を言ったらキリはないか
「たら」はゴルフだけにしとこ

それにしても なんとかしたいが
なんともならんもなァ
与えられた条件で気長にヤロッ!

駅舎の中はあたたかいし 
面白いものがあります
暇があってもなくても
ぜひとも お立ち寄りを!
中はこんな感じであります

CALHJ34J0001.jpg CAUM815S0001.jpg

 
明日は火曜日。五木のやかたは定休日です。


人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376





14:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/579-e1f94e04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |