プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 スマートでダンディー?
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.19 (Thu)

スマートでダンディー?

たーです。

朝、五木のやかたに出勤すると、
二日ぶりに出会った駅長さんが 照れながら嬉しそうに言いました。

「さっき、連れから電話があって・・・
 ラジオで 五木のやかたの駅長さんのコーヒーが美味しいって言ってたぞっ!て~^^;」

(わぉ♪すごいじゃん♪)

どうやら、今朝の岐阜FMモーニング バードで、
DJ西村知穂さんが紹介してくれた様です^^
先日の「ひがしみの農業祭」で駅長さんのコーヒーの味を知ったからですね^^

(また一人、駅長さんのコーヒーのファンが増えました~^^)

・・・そして その後 出かけていた駅長さんが帰って来ると
またまた 照れながら嬉しそうに言いました。

「今 たまたま車でラジオ聞いとったら・・・
 きりら坂下の三尾駅長さんからのメッセージです。
 五木のやかたの駅長さんの様に、スマートでダンディーになりたいです。
 って言ってたよ~^^;」

(わぉ!!!三尾さんがそんなメッセージを??)

それでは!!
スマートでダンディーな駅長さんが淹れる美味しいコーヒーをご紹介しま~す^^

      豆を計量                         豆を挽く
豆を量る 豆を挽く

      お湯を注ぐ                       この泡がポイント
お湯を注ぐ 細かい泡

スマートでダンディーな駅長さんが写っていないのは何故・・・?
単に恥ずかしいからです・・・^^;


「美味しいコーヒーの秘訣は淹れ方じゃなくて豆だよ・・・」と
照れ隠しに言ってますが・・・
お湯の注ぎ方、蒸らし方など、
スマートでダンディーな駅長さんしか出来ない、
ビミョウなコツがあるのだと思っております・・・

さあ皆さん、スマートでダンディーな駅長さんに会いに
五木のやかたへお越しください^^
そして美味しいコーヒーをどうぞ♪


人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376

21:08  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

たーさん、毎度!!
今朝のモニバのオープニングの冒頭でした。
知穂ちやんが、中津川の話を・・・
そして、中津川といえば道の駅・・・
美味しい珈琲が頂ける道の駅五木のやかた・かわうえ・・・
その珈琲を入れてくれるのは、無駄な駄洒落が多い道の駅きりら坂下の三尾さんとは違い、お髭が素敵でダンディーな小懸駅長さん・・・
ひぇ~、
小懸さんはダンディーで、私は無駄な駄洒落ですよ。
どう思います?
この扱いの違い・・・日ごろの心が「毛」の違いでしょうか?
今週末が楽しみですねぇ。
スマートでダンディーな駅長さんの珈琲を求めて沢山の人が訪れますよ。
道の駅きりら坂下 三尾です。 |  2009.11.19(木) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

三尾駅長さん♪ おはようございます^^

そうですか^^そんな風に紹介して頂いたんですね~^^
聞きたかったなぁ♪

三尾駅長さんの「無駄な駄洒落」好きですよ(*^^*)

五木のやかたは ラジオがきれいに入りませんが
今朝出勤したら 岐阜FMがながれていました^^;

>スマートでダンディーな駅長さんの珈琲を求めて沢山の人が訪れますよ。
・・・・・だといいですね~^^
五木のやかた |  2009.11.20(金) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

■スマートでダンディな♪

駅長ファンのこばちです♪
ナイス!西村知穂ちゃん、駅長さんのコーヒーを「おいしい!」って♪

中津川のイベントといえば、駅長トリオ♪
中津川のイベントをどんどん盛り上げてくださあい♪

こばち♪ |  2009.11.20(金) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

■Re: スマートでダンディな♪

こばちさん♪ こんにちは^^

こばちさんのコメントを読んだ駅長さん
「ははっ♪よわっちゃったな(*^^*)」

何でよわっちゃったんでしょうね^^;
五木のやかた |  2009.11.20(金) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/561-0e008a05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |