プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 夕森もみじまつり
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.05 (Thu)

夕森もみじまつり

駅長です。

中津川市川上(かわうえ)最大のイベント
"夕森もみじまつり"は今週末の11月8日(日)

地域のみなさんが 何年も何年もかけて育てた"もみじ"
そして 何日も何日もかけて準備してきた"もみじまつり"

このイベントはウォーキングをしながら 
龍神の滝にまつわる伝説と 森と せせらぎを体感していただくように
企画されているんです。

それぞれのコースには
地元の味やヒノキの箸つくり、宝探し、龍神伝説の紙しばい
森にこだまする太鼓の音を聞きながらの野点 などなど
他のイベントにはない 雰囲気と思いますヨ。

大勢のみなさんに 堪能していただきたいものですネ。

道の駅五木のやかたは 第2駐車場で店開きです。
地元の いもまんじゅう や とち大福 カステラ 焼き菓子
おじいちゃんの手づくり 杖 や 孫の手などを準備する予定です。

とりあえずは
今日の午前中に撮った 夕森の様子をご覧ください。

CAV44OGS0001.jpg CAQPJ8D30001.jpg

CA9UJY2M0001.jpg CAA7WIT90001.jpg

CAVNGVUG0001.jpg CAP9SLTN0001.jpg

CAVZVOXP0001.jpg CAIWQ5UF0001.jpg





人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376
12:01  |  地域情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おおーー
すごいですね^^

もう一度、この時期に行きたいですね

今度は、ゆっくりとコーヒーとガレットでもいただきながら^^
ちばちゃん |  2009.11.06(金) 04:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ちばちゃん♪ こんにちは^^ たーです。

今年は色づくのが早くて・・・
例年ならまだこんなになってないのですが・・・

ゆっくりと紅葉の夕森を散歩したいですが・・・
もみじまつり当日はもちろん五木のお留守番^^;
五木のやかた |  2009.11.06(金) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/547-4ee532b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |