プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 駅長さんのコーヒー、出張販売
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.04 (Wed)

駅長さんのコーヒー、出張販売

たーです。

駅長さんがチョット出かけている間に
「12時にポット持って行くから、コーヒーを20杯淹れてくれる?」
こんなお電話を頂きました。ニ・ニ・ニジュッパイ???

帰ってきた駅長さんに伝えると
「それやったら、向こうへ道具を持って行って淹れてあげるよ^^」

ということで駅長さんのコーヒー出張販売で~~す^^
  P10708280001.jpg 先月、道具を1セット追加したばかりv(^^)v

コーヒー豆と道具一式を持って出発!!

向かった先はこちら。川上のお寺さん「浄光寺」

        浄光寺本堂                       観音様             鐘
浄光寺 観音様

「浄光寺」では来年5月に「晋山式」が行われます。
その準備のために今日は20名ものお坊様が集まられたそうです。



そして・・・お知らせです。
晋山式が行われるにあたり、浄光寺ではお稚児さんを受け付けています。
お稚児さんに参加出来る機会は稀です!
よろしかったら参加されて、可愛いお子様(お孫様)を み仏に守っていただき、
やさしく賢い良い子になる様に、願いをこめて下さい・・・




人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376
19:42  |  特産品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

へ~
お坊さんとコーヒーって!

緑茶の方が似合っていない^^

うちの坊さん、いつもお清め(酒)^^:

おれは、寺には弁当配達ばかりだなぁ^^:
コーヒー入れる修行してみようかな^^
ちばちゃん |  2009.11.04(水) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

■三回~~。

お稚児さんやると 良いそうですね。(ってそんなことってなかなかないような?)
もちろん、一回も、お稚児さん可愛いというか、良いですよね~~。
やりたかったなぁ(笑
はらっぱらっぱ |  2009.11.04(水) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ちばちゃん♪ こんにちは^^

> うちの坊さん、いつもお清め(酒)^^:
・・・ちばちゃんもでしょ~
朝・昼・晩のお清め・・・・

>
> おれは、寺には弁当配達ばかりだなぁ^^:
> コーヒー入れる修行してみようかな^^

修行においで~~
五木のやかた |  2009.11.05(木) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 三回~~。

はらっぱらっぱさん♪ こんにちは^^

子供のころに機会がなかったので
私も子供達もお稚児さんは未経験で終わってしまいました・・・・
五木のやかた |  2009.11.05(木) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/546-da328974

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |