プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 一度はやってみるか
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.03 (Tue)

一度はやってみるか

駅長です

今朝はこの秋一番の冷え込み
車のフロントガラスには 霜が降りていた

CAW1DL140001.jpg とうとうマイナス


昨夜は満月!
雲を避けるように きれいなお月様
一度はやってみるか
きれいな満月に向かって財布を振った
欲を捨てて 
「お月様 いつもご苦労様です。いつもありがとうさん・・・」と

つい先日 某金融機関で ある雑誌を拾い読みしていると
「満月に金運!」 
飛びつく自分に情けなさを感じながらも・・・
財布を振るくらいなら 自分もできるな・・・と読んでみた

満月に向かって財布を振ると金運がつくとやら・・・
金運がついた実例も紹介されている
「お金が欲しい」とか「宝くじ当たれ」とかの欲をお願いするのでなく
純粋に あるルールを守って やるというのだ

それを満月に向かって ひとりでやってみた
寒さも堪えたが それよりも
人が見たら 情けない姿だろうと(自分でも笑えた・・・)
かみさんや息子夫婦に見られないように やった

よーし これから先が 楽しみヤ!

でも 振っている時「金よ入れ」ってようなことを
思ってしまった気がする


ルールは教えないでおく


人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376
 
16:25  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■結果は?

駅長さん
こんばんわ^^

で、

財布の中

変化ありましたか?^^

気になるなぁ^^
ちばちゃん |  2009.11.04(水) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 結果は?

ちばちゃん♪ こんにちは^^ たーです。

駅長さんにたずねたところ、
「出て行くのが順調です!!」
だそうで~す^^;
五木のやかた |  2009.11.05(木) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/545-ef25ac4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |