プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 頑張るおじいちゃんは89歳!!~明日(21日)は敬老の日~
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.20 (Sun)

頑張るおじいちゃんは89歳!!~明日(21日)は敬老の日~

たーです。

今日は良いお天気と「蕎麦の花まつり」のお蔭で
めっちゃ忙しい五木のやかたでした^^
ツカレマシタ・・・

蕎麦の花まつりのスタッフの皆さんもお疲れ様でした^^


さて・・・9月第三月曜日の明日は「敬老の日」
五木のやかたは地元のご年配の方々に大変お世話になっています。
先日の恵峰ホームニュースに載ったおじいちゃんにも^^
頑張る89歳

おじいちゃんは山に放置されたままの「ひのきの間伐材」を有効利用しました。
おじいちゃん手作りの炭 おじいちゃん手作りの炭
          BBQに、消臭に、湿気とりに・・・大好評の炭です♪

えっ????あのおじいちゃん、89歳だったの????
本当にお元気でアクティブおじいちゃんです!!
(スゴスギル!!!)

このおじいちゃんは、炭の他にもこんな商品を出して下さっています。

みずごけ
以前のブログの登場したさわると興奮するみずごけ???


軸賭け つえ
   あると便利な「じくかけ」                 用途は工夫次第「杖」

どれもみんな、五木のやかたの人気商品です♪

おじいちゃん、いつもありがとう^^



人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376

20:51  |  特産品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ご高齢者のクラフト、工芸品はどれも、「命がけ」で作ったものばかり、長寿に御利益あり?
そうそう、川上川の厳選した「石」も100円で売っていましたけぇ?

■Re: タイトルなし

三尾駅長さん♪
そうなんですよね・・・。いつまでも頑張っていただきたいと願うばかりです・・・

ただの川上川の石、ではありません!
そう!!“厳選された”川上川の石です!!
最近はチョット出が悪いですが、在りそうでなかなかない形の良い石ですョ^^
五木のやかた |  2009.09.21(月) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/499-7af2bb45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |