プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 秋の味覚と秋祭り♪
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.03 (Thu)

秋の味覚と秋祭り♪

たーです。

昨日は「栗」の話題。
そして今日は
きのこあります 駅長さん制作のカンバン


今日から入荷がはじまりました^^秋の味覚「きのこ」
数量は多くありませんが、旬の「きのこ」が毎日入荷する予定です^^

いくち 「いくち」・・・お味噌汁がおすすめ^^

それから、五木のやかたには「野菜」はあまり置いていませんが、
毎年この時期に「とびっきり美味しい“とうもろこし”」が入荷します。
初入荷は今度の土曜日(5日)です^^


さて、秋といえば「秋祭り」
10月4日の「白山神社祭」に向けて
駅長さんをはじめとする保存会の皆さんの指導の元、
川上の中学生の子供達は獅子舞の練習をしています。
今夜行われた練習をのぞいて来ました。
練習3回目とは思えないほど、子供達は上達していました♪

「はじめから通してやってみるよ~~!」
P10701690001.jpg 写真の真ん中で指導しているのが駅長さん。

P10701670001.jpg 左端は獅子役の子供達

P10701730001.jpg 太鼓と笛の音に合わせて獅子が舞います。

P10701750001.jpg 二人の息を合わせて・・・

P10701770001.jpg 「まり」が転がって来ました。

ここから先はまだまだ練習不足・・・今日はここまで。
10月4日はもうすぐ来てしまいます。
頑張れ!!中学生のみんな!!
保存会の皆さんも!!


人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376




21:57  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/482-885fec11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |