プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 こんな便利グッズ・・・?
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.01 (Tue)

こんな便利グッズ・・・?

たーです。

子供達のなが~い ながい夏休みがやっと終わり、
ホッとしているお母さん、おばあちゃんが多いのでは・・・^^
(駅長さんにも私にも夏休みはアリマセンでしたが・・・)

さて今日は、先日入荷したこんなモノをご紹介。
便利グッズ?

私ははじめて見ましたが、皆さんはご存知ですか??

座布団を敷いて・・・ ここに座布団を敷いて座ります。

ここから先は説明が難しいのでこちらをご覧下さい。

はい。
これが出来ました^^
これを作る為のグッズ

わらぞうりって、自分の足の指に引っ掛けて作るものだと思っていたのですが、
こんな道具が昔からあったんですねぇ・・・


定休日の今日、ちょっと用事があったので五木に行ったら、
誰かな??五木のむこうのグランドゴルフ場の芝刈りをして下さっていました。
9月になったとはいえ今日は日中かなり暑かったです。
暑い中、1人で芝刈り・・・ありがとうございます・・・
ご苦労様です。
                  只今、休憩中のようです・・・


人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376
21:10  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■我が家にもあります!

一度だけ講習会を受けて、
それいらい布草履にはまっています。
足で作ったこともあるけど・・・
体が硬いので、ダメージが大きかったです(笑)
あると便利です。
というか、無いとキツイです(^_^;)

フローリングが多い方には、
布草履はお勧めですね(*^_^*)
asami |  2009.09.02(水) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 我が家にもあります!

asamiさん、お久しぶりです~♪

布草履、五木のやかたでも人気商品です^^

田舎でも「わら」を手に入れる事は難しいので、
わらだけで作った草履は見かけなくなりました・・・
五木のやかた |  2009.09.02(水) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/480-72cea45e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |