プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 7月盆のお手伝い
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.06 (Mon)

7月盆のお手伝い

たーです。

お盆と言えば8月が一般的かなと思いますが、
こちらの地方ではお盆は7月です。
お盆のお供え物や、お茶菓子など、
五木のやかたもお手伝いできれば・・・ということで

  7月11日(土曜日)朝9時~夕方5時まで
  チョコッと売り出しをします。

 *海のある道の駅(愛知県、青森、宮城、愛媛、新潟)から
  海産物(乾物)や果物をお取寄せ♪

 *大好評の「霧科蕎麦」「はくばく細うどん」100円引き(セット品のみ)♪

 *地元のお菓子、はちみつ、豊富に取り揃え♪

 *地元のお母ちゃんのほう葉寿司もご用意♪

 *採れたてブルーベリーとブルーベリージャム♪  など。

特産品をカゴに詰めたオリジナルセットはどうでしょう♪
特産品セット ブルーベリーセット

美味しいものを、いろいろご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞご利用下さい♪

さて、今日の「やままゆ君」

今朝、3匹が繭になっていました。
繭113号 ←この子は顔が黒く汚れてて、拭いてあげたいとずっと思っていたのですが・・・黒いまま繭になりました。

繭114号 繭115号
                       かなり窮屈そうです・・・

昨日、幼虫はあと7匹(のはず)だったので残りは4匹のはずですが
「やままゆ君」は3匹しかいません。
どこかで数え間違いがあったみたいです・・・

残り3匹の元気な様子です。
もしかしたら明日みんな繭になっているかもしれないので
この愛くるしい表情も見納めかも・・・
あと3匹 ←笑顔でカメラ目線・・・

あと3匹 ←まだ食べてる・・・

あと3匹 ←すっかりおなじみのポーズ


明日は火曜日。五木のやかたは定休日です。

 人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376







14:23  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■みんな繭に!

みんながんばって繭作ってますね!
顔の汚れちゃった子も、そのまま繭になったのですね(笑)
一番下の写真のポーズかわいいですね♪
ちゃっきー |  2009.07.06(月) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■Re: みんな繭に!

ちゃっきーさん♪
残りの3匹が1日も早く無事に繭になってくれる事を
願っております♪
五木のやかた |  2009.07.07(火) 05:15 |  URL |  【コメント編集】

■カメラ慣れ

山まゆ君もカメラを向けられ続けてすっかりポーズが決まるようになりましたね♪
そろそろ見納め。。。。寂しいわ。
今年はこばち宅も初盆があります。
7月って言うのがまだピンとこないこばちです。
こばち♪ |  2009.07.07(火) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: カメラ慣れ

こばちさん♪
やままゆ君のお世話もあと少し。
思えばあっという間の出来事でした。
大勢の方に見ていただけて、ちゃんと繭になって、
やれやれ・・・といったところです。

五木のやかた |  2009.07.07(火) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/423-aaedb9cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |