プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 続・みんな優しい(*^‐^*)
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.28 (Sun)

続・みんな優しい(*^‐^*)

たーです。

夏バテにはまだまだ早すぎるけれど、
身体がだるく、頭も痛い・・・
でも、今日は駅長さんはお出かけでお休みだから
いつもより早く行かなきゃ・・・
あっ、そういえば、裏のおばちゃんからブルーベリーを
預かって五木に持って行く事になってたなあ・・・

預かったのはブルーベリー10パック。
それと「ピンクのカラー」
おばちゃんの心遣い 五木に飾って^^

綺麗なピンクのカラーの花とおばちゃんの心遣いが
疲れた身体に元気をくれました。

そして、五木に行ってみると・・・
入り口もトイレもすっかり掃除が済んで綺麗なのです。
駅長さんの心遣い えっ??なんで??

お休みの駅長さんが、お出かけ前にわざわざ掃除してくれていました・・・
「嬉しい^^」と、ひとり言・・・
駅長さんの心遣いに頭痛も和らぎました。

お掃除が済んだトイレの手洗い場に おばちゃんの「カラー」を・・・
おばちゃんの心遣い キレイ♪キレイ♪


朝から2つも嬉しい事があって、2度ある事は3度ある・・・で
3つ目は・・・今日も大勢のお客様に出会えた事・・・かな^^

さて、今日の「やままゆ君」
    繭は2つだけでした。                全部を見るとこんなにたくさん。86個
繭85号、86号 繭がいっぱい

ここ数日、「ふん」の量がかなり少なくなってきました。
食べるのはやめて、あとはもう繭になるだけ・・・ってことでしょう。
もう少し・・・ あと十数匹です。
という事は・・・100匹以上もの「やままゆ君」がいた。ってことですね!

 人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376




21:02  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

大きくなっても眠っている姿はかわいいね♪
早く繭になってほしいような・・・・山まゆ君の成長を、ちょっぴり複雑な思いで見ているこばちだったりします。
こばち♪ |  2009.06.29(月) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

こばちさん♪
かわいい寝顔も、もう少しです・・・
みんなが繭になったら、しばらくの間寂しいかもしれませんね。
五木のやかた |  2009.06.29(月) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/414-6e55a29b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |