プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 ☆星に願いを~七夕さまの飾り~☆
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.25 (Thu)

☆星に願いを~七夕さまの飾り~☆

たーです。

今日は・・・のんびり五木のやかた^^

のんびりな様子をどうぞ・・・

      五木のやかたの入り口・・・
のんびり・・・
      五木のやかたの裏・・・               釣りしてます(知らないおじさんです)
のんびり川上川  釣り・・・

そして・・・きくち教児さんをうならせた逸品
きくちさんをうならせた逸品
詳しくは、きくちさんのブログをご覧下さい♪

   駅長さんは竹取りの翁に・・・            そして、七夕さまの飾りつけをしました♪
駅長さんは・・・ 七夕の飾り

   短冊に願い事を書いてコヨリでつけます。
短冊・・・ 
ご来館のお客様どなたでも、短冊にお願い事を書いて飾り付けて下さい。
7月8日に駅長さんが心を込めて天に届けます。
(7日が定休日なので8日に・・・)

さて、今日の「やままゆ君」
 繭61号~繭64号です。
繭61号~繭64号 洗濯バサミがたりそうにありません・・・


追伸・・・・・・
実は、道の駅の定番「ソフトアイス」を始めたんです・・・
でも・・・「はじめました~!!\(^〇^)/」
ってなかなか言いづらくて・・・
ソフトアイス始めました♪ わーい^^やっぱり美味しいソフト♪

何故かと言うと・・・
グルグルが上手く出来ないんです・・・p(´⌒`q) (ノ△T)
駅長さんは上手いんです・・・
私ってこんなに不器用だったの?って落ち込んでます・・・
  (ソフトハ エキチョウサンニ マカセチャオウカナ・・・)
グルグルが下手でも、味は美味しいので
しばらくの間お許し下さ~い^^;


 人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376


21:12  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■そうそう^^:

ぐるぐる
むずかしいよね^^

手の上にまで、ぐるぐるやって
失敗作って
自分でたべちゃう^^:
チバ犬 |  2009.06.26(金) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: そうそう^^:

チバ犬さん♪
・・・手の上まで??
いくらなんでも、私、そこまではいきませんよ~

早く上達します!!
五木のやかた |  2009.06.26(金) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

■ぐるぐる

本格的な夏までにきっと上手になるって~
大丈夫!!

こばちは前に栗きんとん作りに行ってたけど、最後まで上手に茶巾絞りができず。。。。
今でも客さんにごめんなさいの気持ちでいっぱいだったりします。
こばち♪ |  2009.06.26(金) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

ところで!
写真送りたいんだけれど、アドレスがわかんないです。
五木のやかたのアドレスを教えて~

こばちのブログにかぎコメントで入れておいてもらえるとうれしいわあ
こばち♪ |  2009.06.26(金) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

こばちさん♪

ありがとうございます♪
見た目にも美味しいように頑張ります・・・

こばちさんのブログにコメント入れました。
よろしく♪
五木のやかた |  2009.06.26(金) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/411-5637ad79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |