プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 取材ラッシュ!!
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.24 (Wed)

取材ラッシュ!!

たーです。

今日はのんびりじゃありませんでした五木のやかた♪

午前中は、コーヒーブレイクのお客様で賑わっていました。

そんな中、「岐阜FM」の久世さんが取材におみえになりました。
何を取材に??
もちろん「やままゆ君」です。
それと、「ブルーベリー」も♪

まずは、ブルーベリー生産農家の奥さんにインタビュー。
ブルーベリーのお話 久世さんの質問に丁寧に答えてみえます♪
館内が混んでいたので、いと車さんの工房で・・・
(イツモ オチャシテルバショ デス。)

   ブルーベリーを手に記念写真
久世さんと記念写真

そしてお次は「やままゆ君」の取材♪

ところが、とんでもない展開に・・・
駅長さんと取材スタッフの方がみんなで
「たーちゃんも一緒に!!」と言うのです・・・(@@;)
逃げられる状態ではなかったので 言われるまま・・・

久世さん、駅長さん、私の3人で「やままゆ君」を眺めながらの
座談会・・・みたいな感じで取材は終わりました・・・
(だから写真は撮れませんでした~)

そして、午後には朝日新聞の方が取材に!
    「やままゆ君」の撮影              やままゆアクセサリー「碧の雫」を・・・
新聞社の取材 新聞社の取材

あれっ?そう言えば・・・
ラジオの放送と、新聞の掲載はいつになるのか聞くのを忘れました・・・^^;

そして更に取材は続きます。
でもそれは・・・取材の方が来たのではなく、
夜、私がスゴイところへ取材に行ってきたのですが・・・
それについてはまた後日お伝えします♪


さて、今日の「やままゆ君」
      繭52号~繭59号               またこんな所に・・・繭60号          
繭52号~繭59号 繭60号

先日、床に落っこちたまま繭になっていた繭32号   床から剥がしてみんなのもとへ・・・
足元にご注意 みんなのところへ

久しぶりに可愛い寝顔をどうぞ・・・
もう少しでお別れ・・・ この可愛い寝顔とも、もう少しでお別れ・・・


追伸。
今日、朝一にやままゆ君のお世話をしていた駅長さんが・・・
「また親指切っちゃった~」
見ると、血が・・・
今月始めに「なた」で切ったばかりの親指なのにまたですか!!???
今日は「剪定ばさみ」で切ってしまいました・・・
可愛そうなので今回は写真は無し。
どうかその親指をお祓いしてもらって下さい・・・


 人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376

19:23  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■後姿^^

取材ラッシュの後姿は
まゆちゃんかな^^
チバ犬 |  2009.06.24(水) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

チバ犬さん♪
コメント早っ!アップした直後に見てくださったんですね。
ありがとうございます♪

・・・この写真撮ってるのが私なんですけど・・・

後姿の彼女は岐阜FMの方ですよ~
五木のやかた |  2009.06.24(水) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■あらららら。。。。

親指、お大事にして下さいね。お祓いしてもらった方がいいかも?
二度あることは・・・・いやいや、、、それだけ、お仕事がんばっている証拠ですね。ファイト~~です。
はらっぱらっぱ |  2009.06.25(木) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

■おはよう

また
はずして
しまった^^:

チバ犬 |  2009.06.25(木) 05:24 |  URL |  【コメント編集】


はらっぱらっぱさん♪
今回の怪我はお蔭様でたいしたことはなかったです。
ギターもバッチリ弾けますよ!
五木のやかた |  2009.06.25(木) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

チバ犬さん♪
おはようございます^^
残念でした^^;
そのうちにまた♪
五木のやかた |  2009.06.25(木) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

■新キャラ

やままゆ君、大人気ですね^^

この際、五木のやかたの新キャラに採用ですね。

まっさんやたーさんには珍しくないやままゆでしょうが、私達には驚きの発見です。

この調子でまっさんのおいしいコーヒーと共に、名物になるといいですね^^

それと一緒に、たーさんも「やままゆの母」として売り出さなくちゃね^^
catstail |  2009.06.25(木) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

■おつかれさま~

昨日はお疲れ様でした♪
岐阜エフエムさんの放送日は、決まり次第ご連絡しますね♪

たーちゃんへの取材はこばちたっての願いで・・・・
急なことで、そして逃げれないようにしてごめんなさあい
でも、ぜんぜんOK!
ばっちりでしたよ♪
取材中の写真、メールしましょうか????
こばち♪ |  2009.06.25(木) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

catstailさん♪
幼虫のやままゆ君に会える期間は短いですから
「期間限定名物」ですね^^
「やままゆの繭」は、川上のキャラクターになっています♪
川上のあちらこちらで見かけることが出来ますよ^^
五木のやかたの駅舎横にも大きなやままゆちゃんがいます♪
五木のやかた |  2009.06.25(木) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

こばちさん♪
昨日はありがとうございました。

テレビだったら絶対に逃げました・・・^^;

写真、お願いします。(記念ですからね^^)
五木のやかた |  2009.06.25(木) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/410-5e4793d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |