プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 19日は名古屋金山駅へ!!
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.18 (Thu)

19日は名古屋金山駅へ!!

たーです。

明日(19日)は名古屋の金山駅で 
  「岐阜県道の駅物産展」
  朝9時~夜8時まで開催します。

駅長さんは五木のやかたを朝5時半に出発します。
かなり早い時間ですが、(しかも遅くまで・・・)駅長さん頑張って下さい!(^‐^)/~

地元の和菓子屋さんも早起きして
「作りたての和菓子」を用意してくれます。
(イッタイナンジニオキルノカナ・・・ムリヲキイテクレテアリガトウ・・・)
五木のやかたお勧めの「とにかく美味しい和菓子」を是非どうぞ。

そして、ブルーベリー♪
3軒の農家さんが出荷してくれました。
ブルーベリー 駅長さんは明日の準備中


さて、今日の「やままゆ君」
今日は3匹が繭に・・・
繭26号~繭28号

そうそう、昨日拡張した「ふんガード」は、効果抜群で~す^^

それと・・・
今日、五木のやかたでは今シーズン初めて「クーラー(エアコン)」つけました。
昔は夏でもそれほど暑くなかったのにナ・・・
(我が家には今でもエアコンもクーラーもありませんけどね・・・)


追伸。
暑い夏はイヤですが、子供達はワクワク♪
おっ!ミヤマクワガタ 電柱にいました^^



 人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376
16:14  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■美しい繭~!

5月の終わり頃にマツイ額縁さんたちとおじゃました揚巻です♪
あの透けるように美しい緑色のやままゆくんたち
もう繭になっているのですね!
よく食べ、いいウ○チたくさんして、優しく声をかけてもらって良く育ち、こんなにも美しい繭になって!
感動ものです♪

あのとき戴いて来た愛媛の愛南ゴールド、すっごく美味しかったです。皮は母がグラッセにしてくれて、それがまた美味しくて♪
捨てる所無く全て戴けました♪

またお伺いしたいと思います♪

揚巻 |  2009.06.19(金) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

揚巻さん♪
こんにちは。
感動していただけて嬉しいです。
毎日見ている私も、虫の神秘に感動です♪

またのお越しをお待ちしております。
五木のやかた |  2009.06.19(金) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/404-b9b4b6e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |