プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 いと車さんは大忙し。
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.08 (Mon)

いと車さんは大忙し。

たーです。

今日ものんびり五木のやかた・・・
のんびり五木の館内に工房を構える「夕森工房いと車」さん。

工房内では作品の製作に大忙しの様です。

シルクストール手織り中・・・出来上がりはこんな感じですが、今回は短めの物を織っています。
ストール製作中 こんな感じ
                                私もいつも巻いています♪

夢久蔵織りショルダー製作中。             出来上がりはこんな感じです。
ショルダー製作中 こんな感じ

タピストリー製作中。大作です。シルクの糸も全て工房内で染色します。
設計図なんてありません。織り手の感覚で製作します。同じ物は作れません。      
タピストリー製作中 こんな感じ 以前製作したもの。
                               もちろんすでに嫁いでいます・・・ 

五木のやかた館内は、いと車さんの手づくり品をはじめ、
地元のみなさんの手づくり品が所狭しと並んでいます。
今日もお客様から
「楽しい所ですね。」「珍しい物を見せて頂きました。」
との嬉しいお言葉を頂きました。

さて、今日の「やままゆ君」・・・今日は大きく載せます。
透き通る様に美しい緑色になってきています。
逆光で見ると特に綺麗です・・・ダイヤモンドもキラッ☆
透き通る様な・・・


明日は火曜日、五木のやかたは定休日です。




 人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376



20:43  |  特産品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■たーちゃんこんにちは♪

この前は本当にありがとうございました♪
それにしても・・・・日々でかくなる山まゆ君・・・・・
逆光のカンジもイカしてますが。。。。こばちにはちょっと無理なサイズになってきたようです。
食べる量もすごいんでしょうねえ。
美しい繭になったころおじゃましまっす(^^)
こばち♪ |  2009.06.09(火) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

こばちさん♪こんにちは^^

私は、やままゆはいくら大きくても大丈夫なんですが、
その他の幼虫は全くダメです・・・
食べる量もスゴイですが、「ムシャムシャ」の音量も
何より「ふん」がスゴイです。
でっかいのがゴロンゴロン・・・
繭を作り始めるのが楽しみです。
また見に来てくださいね♪
五木のやかた |  2009.06.09(火) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/394-399caec1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |