プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 オーム
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.04 (Thu)

オーム

たーです。

今日ものんびり、五木のやかた・・・
毎日のんびりくぬぎの葉っぱを食べては寝てる「やままゆ君」達を
のんびり眺めてる私・・・。毎日見ていたら
もうすぐ脱皮する・・・っていうのがわかる様になりました。
もうすぐ・・・ 頭の殻が抜けかかっています。

これからどうなるのかが一番気になる所・・・
見続けていたいと思うのですが・・・
お客様第一ですからそうもいかず・・・

次に見た時には・・・
目を離した隙に・・・ 脱いじゃってました・・・

そして下には・・・
コロン・・・ コロン・・・


先日頂いたコメントを読んで初めて気がつきました・・・
やままゆ君の頭の抜け殻は、
グリンピースでも、アンパンマンでもなく、
映画「風の谷のナウシカ」に出てくる
「オームの抜け殻」の親戚ですね!!
オームよりかなり小さいのでピンと来なかった・・・
ので、拡大しました!!!

               どうですか??
オーム 
            オームの抜け殻の親戚・・・


閉館間近にこんなお電話が・・・
「昨年やままゆ飼ってみえた御宅は今年も飼っていらっしゃいますか?」
今年は五木のやかた館内で飼っている事をお話すると、
繭ではなく、幼虫を見たいので、近日中にお越しになるそうです♪



 人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376



20:43  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/390-2060129a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |