プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 少年の主張大会
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.02 (Tue)

少年の主張大会

たーです。

今日、坂下公民館で
坂下中学校の「少年の主張大会」が開催されました。

いまどきの中学の生徒さんはどんな主張をするのかな・・・
興味津々行って来ました♪

少年の主張大会 ボケててごめんなさい・・・^^;

坂下中学校は各学年2クラスの計6クラス。
先に各クラスで選考会を開き、クラス代表を1人選出。
そして今日、各クラス代表の6人が全校生徒、先生、保護者(代表の生徒の親御さん)
の前で緊張しながらスピーチする・・・という事です。

どの生徒さんも大勢の前で堂々とスピーチする姿に感心しました。
命の大切さ、家族について、地域の問題、日本の問題そして世界の問題まで、
どの主張も素晴らしく、多くの事を考えさせられました。

6人の発表終了後、1人が最優秀賞に選ばれたました。
選ばれた生徒さんは坂下中学校の代表として中津川市内大会に出場です。
頑張ってください!!


さて・・・今週の道の駅めぐりは・・・
先週よりも更に近場・・・
きりら坂下 「きりら坂下」へ・・・
(決して隣のスーパーに買い物に行ったついでに寄ったのではありません・・・)

入ってすぐに目についたのが
高峰さんのギター 高峰楽器製作所さんのギター
美術工芸品の様に美しく、ガラスケースに入って展示してあります。

ギターを眺めていたら、三尾駅長さんにバッタリ。
三尾駅長さん「何?今日は・・?」
私 「道の駅めぐりです♪」
三尾駅長さん「は?うそやら?」
私 「ホント、ホント。」
三尾駅長「1人?ボスは?」
私 「1人です。ボスは・・・昨日のブログ見てくださ~い♪」

いつでも気軽にお話して下さる、楽しい三尾駅長さんです♪
三尾駅長さんのオススメ商品がこれ。
もっとこだわりのそば饅頭 もっとこだわりのそば饅頭

皮に「自然薯」、こしあんの中に「むかご」が入った「もっとこだわりのそば饅頭」
オススメだけあって、美味しかったです♪

そして・・・きりら坂下を後にした私は、
やっぱり隣のスーパーで買い物してから帰りました・・・^^;


 人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376


20:30  |  地域情報  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます 五木のやかたさん

>どの生徒さんも大勢の前で堂々とスピーチする姿に感心しました。
命の大切さ、家族について、地域の問題、日本の問題そして世界の問題まで、どの主張も素晴らしく、多くの事を考えさせられました。

頼もしい中学生です(^^)
木仙人 |  2009.06.03(水) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/388-8b4856f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |