プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 釣り人?飲み人?
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.30 (Sat)

釣り人?飲み人?

駅長です。

楽しみな楽しみな遊びのひとつでした。
前日の夜は川原で酒盛り、
目覚めると陽は昇りきり
周りの釣り人たちはすでに鮎と格闘中・・・・
もう何年も前の私の”鮎解禁日”の思い出です。

今日はその鮎の解禁日
今年から雑魚の鑑札にしたことで
”鮎かけ”は他人のこととなりましたが
ちょっとばかり気になって
川を覗いてみました。

そこで見たものは「これだ!」
3・・・・2・・・・1・・・・




             釣り人?飲み人?
飲み人


釣り人 釣り人

顔見知りの地元の衆が・・・・
昔の私たちのように
前の晩からの酒盛りでした。
釣果については深く追求しませんでした。



・・・で、今日の「やままゆ君」観察は・・・

 たーです。

  こんなモノをみつけました。

頭 グリンピースみたいですが・・・

頭 反対側から見ると・・・

写真がチョット小さかったですね・・・
これ、やままゆ君の頭の抜け殻・・・

アンパンマン 「顔がぬれて力が出ないよぉ・・・」
ジャムおじさん 「アンパンマン!新しい顔だよ!!」
って、焼きたてのアンパンマンの顔を投げるシーンを思い出しましたよ・・・

 人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376




20:17  |  地域情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■いいなぁ

あはは
合作だぁ^^

いいところですねぇ
そこで、のんびりしてみたい

チバ犬 |  2009.05.30(土) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

チバ犬さん♪

釣りものんびりですが
五木のやかたも「のんびり」です・・・^^;

いつでもお越し下さい^^
お待ちしております♪
五木のやかた |  2009.05.30(土) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

やままゆ君の頭の抜け殻は、グリンピースとかアンパンマンじゃなく、やっぱりナウシカのオームの抜け殻の親戚ですよ。
飲み人1号 |  2009.06.02(火) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

飲み人1号さん♪
コメントありがとうございます♪

そうですね!!オームの抜け殻だ!!!
ナウシカ大好きなのに、ピンと来なかった自分が悔しい!!
今日(時計はもう12時過ぎてますね)は定休日でしたが
霧吹きをしに行ってみたら、オームの抜け殻がたくさん落ちていました♪
五木のやかた |  2009.06.03(水) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/385-7c4deaca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |