プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 だる~い一日
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.17 (Sun)

だる~い一日


今日はひさしぶりに駅長が担当します。
私的な部分が多いかと思いますが、すみません。


朝から雨
 道の駅も午前中は静かすぎるくらい
 それでも午後は雨をついてのお客様が・・・・
 ありがたいことです。

 時間を探りながら、たまった御名刺の整理
 ドアーにこびりついた両面テープはがし・・・・

午後2時ころ、かみさんから
 「”たんぼ”の水が溢れそうやって!隣のおばさんが知らせてくれたに!」
 「そうや、除草剤の関係で高水にしとったワ」
 息子が処置したというが、心配で確認に・・・・
 ”たんぼ”は・・・・とりあえず・・・・OK・・・・ヤレヤレ
 川を見ると思ったより水はふとい(早速写真を撮って)

 川幅いっぱいの水
濁流となった川上川

濁流となった川上川


それにしても今日は身体がダルかったです。
 雨のせいと昨夜の酒のせい
実は昨晩、高校コーラス部OB会があったのです。
 卒業以来の出会いでした
 当時の先生も興奮気味にごあいさつ
 若くして逝った友へ黙祷
 そして乾杯(同郷の先輩が担当でしたが、前置きが長かった)
 制服姿がカッコよかった女性陣もすっかり・・・・・
 詰め襟姿が凛々しかった男性陣もすっかり・・・・・
その中で、2名が現在道の駅勤め
 道の駅賤母の○○君と私
久しぶりに楽譜を見て合唱
 演歌ばかりの私には大きなギャップ
 みんな、よぉ憶えとるなぁ(関心しちゃいました)
また会おうな!
同郷の後輩が幹事さんでした。お疲れさま。


そして、今日の「やままゆ君」です。
               アップでどうぞ・・・
          5月17日やままゆ


 人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376

20:02  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/372-0e29b2c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |