プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 かわうえたんけん
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.06 (Fri)

かわうえたんけん

たーです。

今日は開店時間前から路線バスでお越しの団体様で賑やか五木。

なんて(^^;)

川上小学校1・2年生の児童達の「かわうえたんけん」です。

はじめに駅長さんからのお話を聞いて
五木のやかたの探検開始!
画像 2719s

五木のやかたはどんなところ?
びっくりしたことは?

熱心に書いている子や
画像 2716s 画像 2710s

駄菓子コーナーに群がる子^^;
画像 2715s

子供達から駅長さんへインタビューもあり(^^)
「まいったなぁ~ 
 インタビュー攻めよぉ~
 誕生日まで聞かれちゃった~」


そしてもちろん機織り体験。
画像 2711s

1年生は足がとどかないから一工夫して・・・。
画像 2714s

「右足踏んだままね~~~~~」
「はい寄せて~ 左足に踏みかえて~~トン、トン」
「そんなに力入れなくていいよ~~」
「あ~まだ踏みかえちゃだめよ~」
画像 2712s

ドウニカコウニカ
機織り初体験も無事終了。
学年別に1人5cmずつ織りました。
端の処理をして後日お届けします。
画像 2713s

探検の最後はお買い物!
今日は300円のお小遣い持参という嬉しい見学(^^)
だから先に駄菓子コーナーで品定めしてたのね~

今日の探検はおもしろかったかな?
また来てね♪




人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376






15:47  |  その他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.12.10(火) 10:34 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1884-118c2395

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |