プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 25年目
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.29 (Sat)

25年目

たーです。

手がすいた時に
茶袋に緑のインクで「五木のやかた」の判子を押しましょ♪ と
付着していた黒いインクをふき取っていたら
何かが「ポロッ」っと取れました。
「エッ!」
目詰まりしていたゴミであって欲しいと思いましたが
予想通り 
判子が欠けました・・・。
画像 24870001


ヒエ~~~コワレチャッタ・・・・。
(壊しちゃった?)

ショウジキニ駅長さんに伝え・・・
新調することになりました。

実はこの判子はもう長いこと使っています。
川上村の時代の平成元年に
地域特産品生産施設として
「よってこまいか 五木のやかた」
が建った当時から使っている判子です。

だから、イイワケデハアリマセンガ
私が壊す前から
すでにかなり減っていました。
画像 24860001
(「た」も欠けてる・・・)

判子の字は「五木のやかた」の看板と同じデザイン。
実はこれ、25年前に駅長さんが書いたもの。
(もちろん当時は道の駅ではないので駅長さんではありませんが)
画像 24880001

道の駅としては7年目ですが
五木のやかたは25年目なのです。




人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376



16:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1800-abcd250d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |