プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 バイクに付けた思い出?
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.24 (Mon)

バイクに付けた思い出?

駅長です

道の駅には
バイクツーリングの老若男女の皆さんが
お立ち寄りになられますが
今日のある時間帯
一台のバイクが止まりました

あれ?バイクの両サイドに
付けてあるの”ランドセル”?
少しばかり古くはなっているが
背負いのベルトで
器用に取り付けられている

持ち主の男性に話しかけてみると
娘さんたちが使っていた
ランドセルとのこと

「イイデスネェー」
「こっちを使っていた娘は大学生ですわ」と
言われたと思いますが・・・・
バイクに付けた思い出の品
娘さんたちも嬉しいでしょうネ

画像 24810001 画像 24820001



私事
先日、物置の整理で
子供達が保育園で作った粘土の人形や
修学旅行のお土産でくれた
お茶なんか飲めないような
小さな湯飲み茶碗などが出てきました

捨てるのも忍びなく
寝室のケースに並べてみました

あの頃は俺も女房も若かったナ
二人ががいなくなったら
この思い出の品や物
どうなるのかな・・・・・?


明日は火曜日、五木のやかたは定休日です。



人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376





15:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1796-1c69cb32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |