プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 今に谷水?川上川
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.05 (Wed)

今に谷水?川上川

駅長です

入梅してから何日経ったのかな・・・
まとまった雨らしき日は
思い出すこともできないくらい

駅舎の横を流れる川上川は
このままでいくと
今に谷水?状態
画像 24400001 画像 24420001


画像 24430001 画像 24410001

このままってことはないだろうが
反動が気になってきます

季語に合った季節が一番ですネ

話変わりまして
道の駅に限らず
不特定多数の皆さんが使用されるトイレ
後の人のことや
管理する人のことも
思いながら使って欲しいですネ

五木のやかたの外トイレは
ご近所のおばさんが
毎日 朝一番で清掃してくれますが
今朝はひどかったとのこと

「一応の処理はしたけど確認してよね」
電話を受けて確認
おばさんのおかげで普通の状態でしたが
見えないところには
何箇所かに汚物が・・・

トイレ内
洗車のように水洗い
かけすぎぐらいにアルコール消毒でした
2~3ヶ月に一回程度
それはそれは
もの凄い使われ方がされます・・・不思議です

みんなで使う場所
みんなで使うものは
キレイにタイセツに・・・・




人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376

16:46  |  地域情報  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

どこも一緒ですな。トイレ。
挙句に、「トイレが汚い」と投書してくる。
まるで、こちらが掃除を怠っているような言い方。
かないません。
賤母 |  2013.06.05(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1783-a3d16b96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |