プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 癒されます
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.14 (Tue)

癒されます

駅長です

一日中の雨を覚悟した今日でしたが
一滴の雨粒も落ちず
お盆中日が過ぎていきます

定休日返上で営業の今日は
南隣の坂下では「与三郎まつり」
北隣の付知では「夢まつり」
にぎやかに開催されているでしょう
よかった よかった

この時期はご家族連れのお客様が多いですネ
久し振りのお孫さんとのお出かけ
おじいちゃんやおばあちゃんは笑顔でいっぱいです

そういえば私
道の駅でお世話になってからは
遠出といえば
娘の入院と引越しでの大阪行きくらい・・・・
動ける時に動きたい気持ちはありますが
なかなか・・・・・であります

そんな私を癒してくれるのは
小さな水槽の中で元気に泳ぎまわる
メダカ君(メダカ君にしてみりゃ広い世界かな)
画像 12450001

小さな小さな赤ちゃんめだか(チョット ワカリニクイデスガ・・・)
画像 12470001



朝と昼と帰り際の餌やりの一瞬は
多からず少なからずの気配り以外は
雑念なし!

今日も何回か癒されました
それにしても
くたびれが抜けないこの頃なのであります



人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376


16:45  |  その他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

我が家のめだかも元気に泳ぎまわっています。
エサの袋を持って水槽の前に立つと、めだかが集まってきたりして。
判るのかなぁ。
賤母 |  2012.08.14(火) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1555-b31d45d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |