プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 三界山への登山道は閉鎖中です。
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.18 (Wed)

三界山への登山道は閉鎖中です。

たーです。

今日は良いお天気!ぽかぽかを通り越して暑いくらいの1日でした。
外のベンチでアイスクリームを召し上がるお客様が多かったです^^
こんなお天気の日は出かけたくなります。超近場へ花見に行ってきました。
まだ満開ではないけど、桜に囲まれた五木のやかた。
画像 4610001

さて、今日の本題は桜ではありません。

季候が良くなって、夕森の山へ登山に出かける方も増えることでしょう。
「奥三界」「三界山」「天然公園」 3つの登山道がありますが、
このうち「三界山」への登山道は只今閉鎖しています
昨年9月の集中豪雨で登山道が崩壊したそうです。

画像 4440006 (写真クリックで大きくなります。)

 駅長「登山道が崩壊しとるって~」
 私 「ほ~かい?」
 駅長「・・・あれっ、今のだじゃれ?」
 私 「えっ?違いますよ~」
 マダ オヤジギャグヲ イウ トシデハナイデス^^;

  

~追伸~
昨日、苗木の桜公園に行ってきました。
満開で綺麗でした♪

遠くに見える山は笠木山。                下を見下ろすと・・・・
画像 4540001 画像 4550001



人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376



16:33  |  地域情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

桜の枝の間から見える五木のやかた。きれい♪です♪
ベストショットポイント見つけましたね♪
こばち♪ |  2012.04.18(水) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

こばちさん♪

いいでしょ^^
たー |  2012.04.18(水) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

■お~~~~~~~~♪

もう少しすると、河川敷の八重桜も咲きますね♪
(って、まだ先かぁ)
最初の写真、あれ?あんな所に桜あったんだぁって
思ってみてました♪
でもいい構図♪カッコいいです♪
はらっぱらっぱ |  2012.04.19(木) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

■Re: お~~~~~~~~♪

はらっぱらっぱさん♪ こんにちは~~~♪
すごくいい構図でしょ~^^車に乗ってちゃぁわかりませんが^^;

八重桜の開花はまだ先ですね^^
たー |  2012.04.19(木) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1447-63e045bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |