プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 ♪寒~い冬のお楽しみ♪~川上小学校天然スケートリンク~
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.18 (Wed)

♪寒~い冬のお楽しみ♪~川上小学校天然スケートリンク~

たーです。


寒い寒い今だからこそのお楽しみ!!
「川上小学校天然スケートリンク」
今年も今週月曜日からスタート♪

今日 私が見に行った時は 
1年生と6年生の子供達が楽しんでいました。

6年生児童が1年生児童をマンツーマンで教えます。
この時ばかりは「先生」になる6年生のお兄ちゃん・お姉ちゃん。
P11604000001.jpg P11604010001.jpg


「足、大丈夫?」
「うまい、うまい^^」
「もう1回行こうか!」
と、先生は自分の生徒に優しく声をかけながら シッカリ指導。

飲み込みが早いのか、指導が良いのか
みんな上達が早いです!
P11604040001.jpg P11603970001.jpg

寒い寒い川上ならではの「天然スケートリンク」は
昔も今も川上っ子のお楽しみです♪


~追伸~ 「宇宙人は今・・・」

4人でお越しだったた宇宙人さんは
お2人お帰りになったようです^^;
残っているお2人は 縮んでしまいました^^;
P11604260001.jpg P11604270001.jpg



人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376



17:27  |  地域情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1357-6ad662cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |