プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 みどりの繭を見たくて
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.23 (Wed)

みどりの繭を見たくて

たーです。

いまさらですが・・・
五木のやかたは ちょっと変わった道の駅。
観光地にありがちな箱入りのお土産品はありません。
館内は地元の皆さんの手づくりの品々でいっぱいです。
興味のある方は滞在時間がめちゃくちゃ長く
興味の無い方は一瞬・・・。

今日はこんなお客様がお越し下さいました。
「いとうあさこさんのテレビで見て、
 みどり色の繭がどうしても見たくて来ました!!
 変わってるでしょう 私。」

マイカーではありません。
わざわざ電車とタクシーを使って、
愛知県からお越し下さったのです。
みどりの繭を見たくて・・・。

パンフレットをお渡しして説明してさしあげると
「ありがとう!みどりの繭が見たかったの!ありがとう!」
P115073100010001.jpg

やままゆ製品のほんの一例です。
P11601370001.jpg 
ストラップとコサージは繭そのものを使っています。
真ん中の小物2つは「小さな贅沢・天蚕糸入り爪楊枝入れ」です。

ポーチや爪楊枝入れは横に光る薄緑色の縞がやままゆの糸、天蚕糸(てんさんし)です。
P11601390001.jpg

やままゆ製品は全て 
夕森工房いと車の皆さんによる世界に1つだけの手づくり品です。

ちょっと変わった道の駅、
今日ものんびり五木のやかた。





人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376



21:28  |  特産品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いつも思うのですが、道の駅はお土産やサンじゃありません。売上だけを目当てにしてはいけません。
ちょっと変わった道の駅、ちょっと変わった駅長、ちょっと変わった(いい意味で)タレントの店員さん…いいじゃありませんか。私の理想です。
ガンバレ!にっぽん! ガンバレ!五木のやかた!
そして、ガンバルゾ!賤母!  デス
賤母 駅長 |  2011.11.24(木) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

賤母の駅長さん♪

応援ありがとうございます。
もちろん ちょっと変わった道の駅五木のやかたが好きです^^

たー |  2011.11.24(木) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1309-a7026a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |