プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 道の駅から夕森公園紅葉情報
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.06 (Sun)

道の駅から夕森公園紅葉情報

駅長です

「まだ少し早いかな」
そんな情報から一転
見ごろになってきた夕森公園の紅葉
P11509150001.jpg P11509160001.jpg


今日は
かわうえ地区のみーんなで準備してきた
「夕森もみじまつり」
それが朝から雨・雨・雨・・・

天候には勝てず
企画した内容を大幅に変更しての実施となりました

「こんな天候じゃあ 多くのことは望めんな」
こんなことを思っていましたが

足元のお悪いなか
それぞれお忙しいなか
それなりに大勢のお客様のご来場
ま・こ・と・に ありがとうございました

「天気がよかったらな・・・」などと
欲を言わず
みんなの力とお客様に 
「ありがとう」であります

イベントステージでは
 地元の読み聞かせサークル
  しゃぼん玉のみなさん  紙芝居「龍神伝説」
P11508820001.jpg

 お隣山口地区から
  馬籠黎明太鼓のみなさん
P11508910001.jpg

 地元川上の
  祭ばやし保存会若衆組のみなさん
P11509080001.jpg P11509110001.jpg

 それぞれ3回づつのステージ


そして子供向け
 天気なら紅葉した木々の下での宝さがしは
 好きなものを選べる 宝選び
P11508830001.jpg

五平もちや猪汁 栗赤飯や鮎の塩焼きなどなど
P11508610001.jpg P11508760001.jpg


今日は雨の「もみじ狩り」となりましたが
明日からは天気も回復の様子
P11509170001.jpg P11508990001.jpg


夕森の紅葉はこれからが本番です
どうぞ足を運んで下さい。



人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376



20:22  |  地域情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

雨の中、夕森もみじ祭りお疲れさまでした。
イベントは、なんとか成功でしたよね!?

今日の中京テレビ「PS」道の駅めぐり観ましたよ。

五木のやかたと駅長さん、バッチリ出てましたね!

TV出演でさらに繁盛するといいですね。
へえすけ |  2011.11.06(日) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■お~~~~~♪

今日は雨だったから残念でした。でも本当綺麗な紅葉ですね。(ってかこんなに紅葉してるんだぁってしみじみ)
テレビ拝見しましたよ♪ちびが、体験の機織りやってみたいなぁって言ってました。そのうちお願いするかも♪です。
では♪体調には気を付けて下さいね♪
はらっぱらっぱ |  2011.11.07(月) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

へえすけさん♪
雨のもみじ祭り、大変でしたね・・・
ご苦労様でした。

PSの放送、スタンプゲットシーンだけじゃなくて良かった~~~
と ホッとしてます^^;

五木のやかた |  2011.11.07(月) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

■Re: お~~~~~♪

はらっぱらっぱさん♪

夕森、綺麗ですよ!
見なきゃもったいないです!
ぜひぜひお出かけ下さい!

機織もぜひお越し下さい^^
五木のやかた |  2011.11.07(月) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1292-5b2dccea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |