プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 秋は美味しい♪
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.04 (Tue)

秋は美味しい♪

たーです。

今日は定休日、五木のやかた。


全国的にこの秋1番の冷え込みだった今日、
川上も寒かった~~

今朝、いつもの道路わきの温度表示は「3℃」でした。

よって、今日の仕事は冬の布団を出すこと。
ありがたい事に、布団干しには絶好のお天気!
掃除、洗濯、布団干し、やっぱり定休日は休む暇もありません^^;

合い間合い間には「栗の皮むき」に精を出し・・・手が痛い・・・
でも、おいしい栗ご飯の為には避けて通れません!!

栗ご飯食べたい。
と思い 昨日五木で買って来た栗。
昨夜も夕食後に「栗の皮むき」をしまた。
「母さんは栗の皮むいてるから おふろ洗ってね~。」
「はぁ~?栗なんかむいたって食べんで むかんでもいいぞ~」
息子にそんな事を言われつつも ひたすら栗の皮むき・・・・
全ては栗ご飯の為!

で、今夜のご飯は「栗ご飯」♪
P11505930001.jpg
栗をたっぷり入れたので、豪華な栗ご飯になりました^^

栗なんか食べん。と言った息子もしっかり食べました。

実家からは「芋もち」が届き・・・
P11505890001.jpg

わい♪わい♪ 
「芋もち」も美味しい^^
秋は太るのも仕方ないです^^;


~追伸~

建設中のUIターン住宅の様子・・・
P11505880001.jpg

屋根には太陽光発電の設備がつきます。
 



             お知らせ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
   10月16日(日曜日)
  五木のやかたは臨時休業します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573-74-2376




21:06  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1254-44222906

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |