プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 素敵な器達
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.04 (Mon)

素敵な器達

たーです。

駅長さんのお知り合いの「美濃焼きの窯元さん」から
素敵でオネウチな器がた~くさん入荷しました♪

P11405930001.jpg


暑い夏には冷たい「お蕎麦」や「素麺」が良いですね~♪
でも・・・付けつゆの器や薬味をのせる器をお椀や小皿で代用していませんか~?
もちろんそれでも美味しいですが、
チョットこだわると、ワンランク上の美味しさが楽しめますね^^

とっても素敵な美濃焼きの「そば猪口」と「薬味皿」がオネウチです!!
P11405890001.jpg

P11405900001.jpg



夏季限定の販売です♪お早めに~^^

そして・・・つるつるの麺を食べるには、
おじいさん手削りひのき箸がオススメです♪
P11406000001.jpg


さらに!
ご家庭でお蕎麦やうどんを手打ちでつくられる方には
このお盆がオススメです^^

P11406020001.jpg


明日は火曜日。五木のやかたは定休日です。



人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573(74)2376


22:50  |  特産品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

薬味皿なんてものは、我が家には存在しません(爆)
素敵なスバチョコでコーヒーをいただいたことがあります。
ちょっと小さめ?ですが、なかなかおしゃれです♪
こばち♪ |  2011.07.05(火) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

こばちさん♪

陶器を並べながら見ていると、み~んな欲しくなっちゃいます!
素敵な器、お皿、カップで食事をすると
美味しさ、楽しさが倍増しますね~♪
たー |  2011.07.05(火) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1154-fb5ed8b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |