プロフ
道の駅 五木のやかた・かわうえ 駅長の詩 4歳になりました♪
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.26 (Sun)

4歳になりました♪

たーです。


眠りから覚めたやままゆ君、3回目の脱皮をしました^^
P11405400001.jpg
脱皮した皮が まだおしりにくっついています^^;

P11405390001.jpg
ダイヤモンドを輝かせ、またむしゃむしゃ食べ始めました。

大きい子は体長7~8cmです。
P11405410001.jpg ワタシノヒダリテト クラベマシタ^^;


さて・・・・
今日の 市内道の駅フェア、天候に恵まれすぎて暑かった様です^^;
帰ってきた駅長さんは暑くてクタクタ・・・
ご苦労様でした。
お立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました。

そして・・・
「きりら坂下さんにこんな変わった野菜があったよ!
  ちょっと食べてみ!!」
P11405300001.jpg
肉厚の葉っぱ・・・霧吹きしたかのように水滴みたいなキラキラが付いてる・・・
初めて目にするこの葉っぱは何???
生で食べるの?青臭くないの??

味見させていただきました。

「えっ????何で塩味なの~~~~????」
驚きです!旨みのある塩味!青臭くなんかはありません!
プチプチ食感で美味しいこの葉っぱ
「アイスプラント プチサラ」という名前とか。




人気ブログランキングへ
五木のやかた・かわうえに寄ってみたいと思えたら 人気ブログランキングへお願いします。

お問合せはこちら
五木のやかた・かわうえ:でんわ/Fax 0573(74)2376



20:47  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうそう

ちょっと塩味^^

毎日出品されていますよ^^
ちばちゃん |  2011.06.27(月) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ちばちゃん♪
ずいぶん前から流行っていたんですねぇ^^;
のんびりだから知りませんでした~
たー |  2011.06.27(月) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gobokunoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1144-8c7ccf44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |